› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › ちょっくら阿蘇までランチ

2009年12月20日

ちょっくら阿蘇までランチ

本日も…
実は阿蘇で遊んでいましたface03
『あっ…そう』なんて言っちゃだめですよface08
しつこいってねicon196(笑)


お昼は『da-n』ってお店でランチしてたんですが…icon154
料理は美味しかったんで満足満足icon97


チキンステーキにガーリックの入ったトマトソースがかかってますface02
ガーリックの香りが…食欲を刺激しまくり~face05
ちょっくら阿蘇までランチ

苺のシフォンケーキicon154苺の香りがほんのりと~icon102
ちょっくら阿蘇までランチ


料理は美味しいんですけど
でも…ん~お店の作りは何かが惜しいface06


大きな窓の前にカウンター席があったんですが…なぜ隣の民家の方を向いてるの~icon198
せっかくなら阿蘇の山々が見えた方が雰囲気いいじゃんface07
あと…カウンターに椅子詰め込みすぎでしょ~face08隣と肘がぶつかるよ~icon15


それにせっかくオシャレな雰囲気作りをしてあるのに幟を立てて欲しくな~いicon03
回転率重視のコンセプトのお店ではないと思うのですが…icon11
(幟を否定しているのではなく雰囲気に合わせて欲しいだけっす)icon10

幟がない方が可愛くないっすか~icon01
異論は受け付けますicon195(笑)
ちょっくら阿蘇までランチ


本当に細かい部分なんですが…細かいところを 『まぁ…いいか』で済まさないところがicon194
繁盛店の共通項な気がしますicon01


まぁ偉そうなことを書いちゃいましたが…せっかく美味しい料理があるんだからicon153
もっと繁盛してほしいなぁ~と思う消費者からの意見でござるface01


農業についても田んぼや畑は農作物を生産する場所であり…icon124

お客様が生産現場を観て…ここの農作物を食べた~いとface05
思ってもらえる環境も作らなきゃいけないと思ってますface03

ファーストクロップにとっては田んぼがお店ですicon01


はっ…今日は休みなのについつい仕事に結びつけてる~icon196
これだから…嫁から仕事人間だと責められるんですかねface07(笑)


コメ農家のお米屋『ファーストクロップ』



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 20:00│Comments(4)雑記帳
この記事へのコメント
春さん
素晴らしい! もっともなご意見だと思います。

こちらのお店は存じませんが、写真を拝見させて頂く所では
自然に溶け込んだ ちょっとオシャレなカンジを受けますね。

飲食店に限らず、お客様と接する仕事は全て
「サービス業」だと 思いますので、
日々の仕事においての一番の落とし穴は 『自己満足』ですよね。

こちらも せっかく春さんから「料理◎」を頂いているので、
あともう少し『気づき』があればバッチリなのに、おしい。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年12月21日 04:29
イチゴのシフォンケーキは初めてみました(^^♪

見た目も綺麗でおいしそうですね~
Posted by コットンコットン at 2009年12月21日 11:16
> 鉄板マイスターさん


偉そうなこと書いて…恥ずかしい限りです(・△・ ;)
でも…何かもったいないお店って多い気がするんで
いち消費者の軽~い意見でございます
Posted by 春 at 2009年12月21日 13:17
> コットンさん


美味しかったですよ~(・▽・)

ほんのり苺の香りがよかったです!
Posted by 春 at 2009年12月21日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。