› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › てんぷらなランチ…まき

2010年02月06日

てんぷらなランチ…まき

先日…
タンス屋ゴンさんのブログでてんぷらを見たおかげで…
無性に食べたくなって行ってきましたicon16


お店は同じく『天ぷら まき』さんicon01
システム的には…空港近くの『ひらお』さんと同じ感じicon97


注文したのは…肉てんぷらセット(860円)
肝心の天ぷらの写真がありませんface11(笑)


ついつい塩辛は取り過ぎちゃいますicon10
ごはんだけ注文して塩辛・高菜あたりだけで十分お腹いっぱいになりそうicon77
まぁ…そんなことする勇気はないですが…つい想像しちゃいますicon11
てんぷらなランチ…まき

でも…やっぱり目の前で揚げてくれた天ぷらは
衣もサクサクで美味しいですね~face05


天つゆをちょちょっとつけて…
がっつり口に入れると熱くて火傷しそうになるicon196
天ぷら屋さんに行くと繰り返されるお決まりのパターンですface03(笑)


お腹一杯になりました…お昼からもガンバろ~っとicon177

てんぷらなランチ…まき

お店は…久留米から行くと17号線宝満川を過ぎてすぐ右手ですicon01


久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 13:32│Comments(6)雑記帳
この記事へのコメント
おお~早速行かれましたか!!

肉てんぷらセット 響きがいいですね

今度食べてみよう!!
Posted by タンス屋ゴン at 2010年02月06日 14:05
おぉっと
天ぷらはどこえやら(笑)
美味しかったんでしょうね
Posted by コットン at 2010年02月06日 16:10
肉てんぷら、いいですね~  単品で鯨とかもあるんですか?
私、漬物や塩辛あったら、もりもりお皿についじゃいますよ(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月06日 17:11
福岡には「ひらお」に似た天ぷら屋さんがたくさんありますね・・・。

これは一つの文化だ!嬉しいですね。
Posted by iriekiriek at 2010年02月07日 00:08
天ぷら食べたい〜(≧▽≦)
私は「ひらお」か「だるま」に行くんですが、揚げたてサクサクはたまらないですよね(o^v^o)
自宅では揚げているだけで、胸が油やけしてしまい食べたくならないんです(;^_^A
天ぷら屋さんで美味しい天ぷら食べたいです('▽')♪♪
Posted by さなえ at 2010年02月07日 00:16
>タンス屋ゴンさん
さっそく行ってみました~(・▽・)b
またUp&ほかのお店情報もよろしくですね~!

>コットンさん
天ぷらが出てきたら…食べるのに忙しくて(笑)

>ついてるんさん
クジラは分からなかったです~(・△・;)
クジラカツ?ってすっかり贅沢品ですよね~!

>iriekさん
ですね~(・▽・)
福岡の持つひとつの文化!そんなお店達を大事にしたいもんです!

>さなえさん
確かに自宅で揚げてるうちに…なんとなくお腹一杯(笑)
気持ち的には分かりますね~(爆)
Posted by 春 at 2010年02月07日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。