› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › ラーメンなランチin大黒屋(熊本)

2010年02月08日

ラーメンなランチin大黒屋(熊本)

本日は朝から打ち合わせで熊本へicon16
お昼は…以前も一度ブログで書いた『大黒屋』さんですface03


ん~…めちゃくちゃラーメンの味で勝負って感じではないのですが…icon97
飽きのこないラーメンで…定期的にまた行きたくなる感じのお店ですicon01
(非常に抽象的で伝えにくいのですが…face11


地元に愛される地域のラーメン屋さんって雰囲気を持っている…
気持ちがほっとするお店ですね~icon102


最近のラーメン屋さんは「うちのラーメン美味いでしょ~icon77」といった
雰囲気の若い店員さんでいっぱいのお店も多いですが…
たぶん大黒屋さんは真逆の立ち位置ですね~icon97


押し付けることはない…暖かくなる家庭的雰囲気やサービスってところですicon171


どちらがいいと言うわけではないですが…サービスのひとつの方向性として
すっごく"有り"だと思いました~face02
(でも…これを演出しようとすると小ざかしく見えて上手くいかないと思いますがね…icon10


お腹も満腹になり…気持ちも暖かくなったところでお昼からもガンバロ~っとicon177

ラーメンなランチin大黒屋(熊本)
大黒屋…熊本県菊池郡菊陽町津久礼126-6
(店休は水曜日でお昼しか営業されてないみたいですicon11


のんきな米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 12:23│Comments(8)雑記帳
この記事へのコメント
画像でおいしいなってのがわかりますよ(*^。^*)
熊本いいな~
Posted by コットンコットン at 2010年02月08日 13:27
美味しそうです。
春さんは 熊本へのお仕事が多いのですね♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年02月08日 13:36
美味しそう〜(≧▽≦)

地元で愛されるラーメン屋さんって素敵ですね(^O^)b

ほんわかしそう(#^.^#)
Posted by さなえ at 2010年02月08日 14:48
美味しそうですね(o^o^o)
私も熊本ラーメン食べたいです(^-^)♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年02月08日 20:32
熊本いいですね。 そろそろ熊本方面いきたいです。
もちろん、熊本ラーメンは必須です。(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月08日 23:47
虜になるアメリカ人が出てきそう!!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年02月09日 06:11
>コットンさん
美味しいですぞ~(笑)
熊本に行かれるときには・・・ぜひぜひ!

>まかないさん
今はお米作り用の測定器関係を検討してまして…
熊本のメーカーさんところへちょこちょこと(笑)

>さなえさん
ですね~暖かくなる感じのお店です~!

>ウッパーさん
熊本ラーメンも博多とまた違った美味しさですもんね~!

>ついてるんさん
ぜひ遊びに行かれてくださいませ~(・▽・)

>テキサスバーガーさん
熊本も意外に海外からお仕事で来てある方多いですから
ファンになる人も出てくるかも(笑)
Posted by 春 at 2010年02月09日 17:42
ここ大好き!!!安くてうまい!!!
私も行きました~♪
Posted by パセリパセリ at 2010年02月09日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。