› 新規就農しちゃった! › 今日感じたこと › 菜の花畑ぇに~入日薄れ~♪

2010年02月16日

菜の花畑ぇに~入日薄れ~♪

すっかり菜の花が咲いてますね~face03icon97


筑後川の河川敷もすっかり満開ですicon01


まだまだ寒いけど『春』はそこまでやってきてますicon16
僕の季節の始まりですぜface15(笑)


菜の花が咲いているのを観ると・・・
春の味覚である『菜の花のおひたし』なんか食べたくなりますね~icon01


菜の花を観て・・・美味しそうだぁ~って思うのは・・・
アグネス・チャンが公園の鳩を見て『美味しそうだぁ~face05』と
思ったのと同じ心境ですかねface03(笑)


しかし・・・あんなに美味しいおひたしなのに・・・
菜の花はなぜこんなに臭いんだぁ~face11(笑)

菜の花畑ぇに~入日薄れ~♪

久留米の農家な米屋 ファーストクロップ




同じカテゴリー(今日感じたこと)の記事画像
産まれてました~♪
家族が増えま~す♪
復活しま~す!
農業セミナーまとめ
R.I.P. Doug Fieger
梅
同じカテゴリー(今日感じたこと)の記事
 産まれてました~♪ (2012-01-20 20:21)
 家族が増えま~す♪ (2011-05-26 12:30)
 復活しま~す! (2011-05-10 21:00)
 農業セミナーまとめ (2010-02-18 20:14)
 R.I.P. Doug Fieger (2010-02-17 00:08)
  (2010-02-07 23:00)

この記事へのコメント
温かいコメントありがとうございましたm(__)m

一足先に、私達家族に春が来ましたよ(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年02月16日 19:01
おっかの上雛菊の中で~といつも適当に歌う娘は
今日もコンクールの居残りのようです
Posted by コメット at 2010年02月16日 19:05
もうすぐで
桜・桜ですよ(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年02月16日 19:05
菜の花のおひたしで一献!いいですね~。
だけど、そんなに臭いんだ(驚)
今度近所の菜の花を嗅いでみよーっと!!
Posted by たんぽぽ at 2010年02月16日 19:10
菜の花みて美味しそうですか(笑)

っていうかもうすでにお浸しにして食べましたけど(爆)
Posted by コットン at 2010年02月16日 21:08
筑後川、よく通ってました☆
菜の花、綺麗ですよね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年02月16日 21:33
菜の花、綺麗ですよ~。実家近くクリークの土手はまだ花咲いてなかったですよ。もちろん、収穫しました(笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月16日 22:00
菜の花の胡麻あえが好きです。
確かに臭い。綺麗な花にはトゲがあるように、美味しい花には、悪臭が?(笑)
Posted by yumi_san at 2010年02月17日 00:01
菜の花もう出てますね〜♪おひたしも好きですが私は天ぷらで春野菜が食べたいです〜(^q^)
Posted by woltan at 2010年02月17日 07:14
>ふたば・ひなのパパさん
ステキな春になる事を!

>コメットさん
おっかの上ひんなぎくぅの花~・・・
はいはい・・・頭の中で流れ続けてます~(笑)

>シゲポンさん
花見の準備始めなきゃ~!

>たんぽぽさん
独特な喩えようのない匂いですね~(笑)
けっしていい香りではないかと・・・

>コットンさん
早い・・・いいなぁ~ずるいなぁ~
まだ僕も食べてないのに~!

>千尋さん
この季節の菜の花・・・秋のコスモス
季節を感じさせてくれる筑後川です!

>ついてるんさん
本日・・・無事に写真を拝見しました!
先越されちゃいました~orz

>yumi_sanさん
胡麻和えも美味しいですね~!
美味しいものには臭いものが多いからですね~
でも美しい花には悪臭が・・・じゃなくて良かったです!

>woltan さん
菜の花のてんぷら・・・いい(・∀・)b
Posted by 春 at 2010年02月17日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。