› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › 洋楽の神アプリ発見!

2010年03月04日

洋楽の神アプリ発見!

最近…
App StoreのダウンロードチャートのTop周辺にランクされてるので
詳細を確認せずに買ってみたアプリicon82


『Top 100s by year』
このアプリは”神”でしょ~icon97


1948年から2009年までの52年間の
各年の洋楽ヒット曲100曲を聴く事が出来ますicon64
(5200曲聴けて…230円という値段これはスゴイッicon97


曲の指定は出来ませんが…車での移動が多い僕なんかは…
ラジオ代わりに最高ですicon102


聴いた事はあるけど曲名も分からず…気になってた曲がたまたま流れたりicon01
んで早速…長年気になってた曲を発見face05
生まれた年の1974年に流行してたThe Ohio Playersの『Fire』って曲だったんですね~icon53
なんか運命を感じたicon06


ちゃんと流れてる曲は表示されますし…itunes storeで曲購入も出来るんすface03


よくこんなアプリにOKが出たなぁ~と思ったのですが
ビジネス的に考えてみると凄く上手に
コミュニケーション・販売・流通チャネルを組み合わせてますね~icon01


お客さんに多くの曲をとにかくガンガン聴かせ購買意欲を刺激し…
itunes storeが窓口になってネットで販売するicon102


「この~商売上手~icon77」って感じですface15
僕も見習わなきゃicon53


邦楽でも出して欲しいけど…版権関係が厳しいだろうなface07
洋楽の神アプリ発見!

久留米の農家&米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 00:10│Comments(8)雑記帳
この記事へのコメント
これこそ「聞いた回数や時間が多いほど買ってしまう」という
「単純接触の効果」ですね!
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年03月04日 00:18
これは確かに商売上手ですね
懐かしくて好きだった曲は買っちゃうかも
Posted by コットン at 2010年03月04日 07:34
今や携帯電話は話すのみならず多様化してますね!!
へたなデジカメより画素数よかったり 音もクリアーで綺麗なんでしょうね〜 次の進展に期待!! あっ 71年聞きたいなぁ〜♪
Posted by woltan at 2010年03月04日 07:38
5200曲で230円ですか!
ますますほしくなっちゃいましたー。
ボーナス出たら買おうかな?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年03月04日 09:01
いいですね〜(*^_^*)
80年代を聴いてみたいです〜♪♪♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月04日 18:39
>しろこさん
単純接触の効果…なるほど!
女の子とのメールも質よりも量だ!ってのと同じですかね(笑)

>コットンさん
そうでしょ~(笑)と…自分が乗せられてるのを正当化する(笑)

>woltanさん
70年代前半もカッコいい曲多いですね~!

>とうちゃんさん
たぶん買ったらはまりますよ~(笑)

>ウッパーさん
80年代はマイケルジャクソンが結構かかります!
ちょうど僕も記憶にある曲が増えてくるころですね~(笑)
Posted by 春 at 2010年03月04日 22:40
僕も購入してみます!
Posted by 三代目★額屋 at 2010年03月05日 16:26
Top100、洋楽ファンにはたまりませんね。
最近出たMusicNaviっていうアプリ邦楽PV見放題のものもおすすめです!
Posted by snale at 2010年05月15日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。