› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › ラーメンなランチ…梁山泊

2010年03月18日

ラーメンなランチ…梁山泊

今日はちょっと仕事が立て込んでおりましたので…
遅めのランチなんですが…やっぱりラーメンicon171


本日は『梁山泊』face03
大龍で修行されてあった大将が出したお店icon97
久留米のこってりラーメンの中で…最近ガンガン勢いのあるお店ですicon177


乳白色のほんの少し塩気の効いたとんこつスープに…麺がよく絡んで
こってり系ですがスルスルお腹の中に入っていきますicon01


具もシンプルにチャーシュー・のり・ねぎ・木くらげのみ…
ここに紅生姜をちょちょっと乗せるのが彩りが華やいでいいんですicon102


寡黙な雰囲気の大将が…
ラーメン職人の店で食ったぞ~icon14って気にさせてくれますface15(笑)
大将が寡黙な雰囲気の分だけ奥さんが明るいお店なのかもicon97

ラーメンなランチ…梁山泊

炒飯もパラッとした仕上がりで美味しいんだな…これがface05
ラーメンなランチ…梁山泊

久留米の農家&米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 15:15│Comments(15)雑記帳
この記事へのコメント
チャーハンテンコ盛りきましたね ラーメンもスープが濃厚でいい感じですね
Posted by コットン at 2010年03月18日 16:46
まだまだこんな時間なのに・・・
もうお腹が空いてきちゃいました☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年03月18日 17:08
パチ屋の前のラーメン屋さんですよね?
名前が名前でパチ屋の前だったんで
行ってないな~
今度行ってみよう♪
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年03月18日 18:30
ここも是非行ってみたいと思っています。
カウンターしか
なかった頃の『大龍』の味だそうですね。
Posted by タンス屋ゴン at 2010年03月18日 18:52
>コットンさん
ついつい…がっつり食べちゃいました(笑)
ん…いつもか?

>千尋さん
お腹がすくのは健康な証拠(・∀・)ノシ
ガッツリ食べて…一緒にメタボ道を歩みましょ(笑)

>おやずぃ~さん
昔は花畑にあったんですけどね~(・∀・)
確かに梁山泊でパチ屋さんの前…
ネタ店と思うかも(笑)

>タンス屋ゴンさん
です!昔の大龍の味に近いですね~
最近の大龍とはちょっと違うかな(・▽・)
Posted by 春 at 2010年03月18日 19:22
あら、お近くまでいらっしゃってたんですね〜♪
あの辺、もう何軒かあって、ラーメン屋さん多いですよね!
Posted by ぴよぴよ at 2010年03月18日 20:01
スープの色がいいですね♪美味しそうですo(^-^)o
場所はどの辺ですか?
Posted by ウッパー☆ at 2010年03月18日 21:55
きゃ〜ラーメン( ̄□ ̄;)!!食べたい!!
Posted by おちゃ at 2010年03月18日 22:02
ラーメンと炒飯かぁ〜 やられたぁ〜 (>_<) くうぅ〜
Posted by woltan at 2010年03月18日 22:09
大将……

奥さんが

黒木の方だったのでは
Posted by きのこ村 at 2010年03月18日 23:08
このラーメンは きっと好みの味です!
シンプルで 濃厚なスープの色。
紅しょうがのせて ずるずるっといきたいですね~^^。
チャーハンも 半分ほしい。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年03月18日 23:14
おおおおおお、やられるこれは
おなかすくすく。
深夜なのに、ラーメンいきたくなるじゃん。★★★★★
Posted by マミヤマミヤ at 2010年03月18日 23:39
ラーメンのチャーハンセット!みただけでおなかいっぱいだ~(笑)
久留米のラーメンが恋しいです(ToT)/~~
Posted by ついてるんついてるん at 2010年03月19日 00:11
このラーメン好きかも、
私一押しの龍王にそっくり!!
ラーメンなランチ、終わってしまうのですか?
楽しみにしてましたので、とても残念です(涙)
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年03月19日 08:56
>ぴよぴよさん
でしたね~(・▽・)確かに梁山泊さん
周辺は意外にラーメン屋さん集まってますもんね~(・∀・)ノシ

>ウッパーさん
住所は…『久留米市野中町1357-1』です

>おちゃさん
ラーメン食べちゃってくださいませませ(・∀・)

>woltanさん
あはは(・▽・)
えぇ~でしょ~(笑)

>きのこ村さん
へぇ~そうなんですね~
知らなかった(・ω・)?

>まかないさん
おぉ~っと…まかないさんもガッツリ系でいきますか(笑)

>マミヤさん
深夜にラーメン食って…メタボ道をまっしぐらじゃ~!

>ついてるんさん
夜中にラーメン食べましょ~(・▽・)
で…メタボ道をまっしぐらじゃ~(笑)

>とうちゃんさん
ん…終わるの?知らなかった~(笑)
Posted by 春 at 2010年03月19日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。