› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 大恩ラーメン…リターンズ!

2010年05月25日

大恩ラーメン…リターンズ!

先週…ブログに書いたラーメン屋さん 『大恩』
メニューが多すぎて評価を保留していたお店ですicon171


で再び…評価を出すために訪問icon16


前回は一番人気の『濃厚豚骨』を食べてみて
今回は 『濃厚魚介豚骨』…濃厚という文字に弱いですface11(笑)


出てきたラーメンは見た目はすご~くキレイicon97


スープは見るからにザラザラ~とした雰囲気…
ひとくち…啜ってみると…めっちゃザラザラした口当たり…
魚介の正体は鰹節の粉末なのね~face08


しかし…この鰹節のインパクトが強すぎるからなのか
豚骨スープが魚粉を受け止めきれずに…
キタ―――(・∀・)―――!!!! とはいかずface07


麺は…すっごく美味しいので正直言うともったいない…face13
麺の美味しさを受け止めれるスープと組み合わさった時には
すごいと思うんですけどね~icon10…あと一歩icon77


あとはもうひとつの売りの…つけ麺を食べに行くべきか行かぬべきかicon60
そこが問題です…face11

大恩ラーメン…リターンズ!

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


『自由麺工房 大恩』のお店はこちら



34号線を吉野ヶ里から10分ほど行ったところの右手になります

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
前回と若干ですが見た目も違いますね。
「魚介」ってだけで変わるんですね~☆
卵も煮卵になってるし、かいわれ入り・・・
かいわれ~?珍しくないですか~?
それにしても、チャーシューが大きくて綺麗すぎる!!
もうちょっと味染みてまっせー!!って感じが好きなんだけど・・・
Posted by 千尋千尋 at 2010年05月25日 15:55
やっぱり
スープがアウトなんだ(^.^;
Posted by しぃ at 2010年05月25日 17:31
春ちゃん!

いっとこ(^^)。
Posted by みの みの  at 2010年05月25日 22:12
この間言ってたお店2回目ですね♪
つけ麺は、暑い時に食べたいですね\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月25日 22:22
う〜やはりラーメン食べたいかも(笑)
つけ麺 気になりますね〜
Posted by woltan at 2010年05月26日 05:53
いまだにつけ麺食べたことないです
Posted by ウッパー☆ at 2010年05月26日 08:56
>千尋さん
カイワレは珍しいですよね~(・○・)
ラーメン本体はかなり変わりますね~
麺はいいんですが…スープがもったいない

>しぃさん
そうですね~スープが惜しいってとこですか…
麺は充分に美味しいんですけどね

>みのさん
行っとくべきですか(笑)
かなり迷ってます~

>ついてるんさん
そうですね~冷たいつけめんは夏に食べたい!
麺が極太だったので…興味はあるんですが…さて

>woltanさん
はい(・▽・)ノシ
出前いたしましょ~(笑)

>ウッパーさん
機会を見つけて一度チャレンジをオススメします!
ただ・・・つけ麺をラーメンと呼ぶのか?否か?には
問題がありますがね(笑)
Posted by at 2010年05月26日 10:30
見た目はこれも美味そうなんですけど・・・ダメなんだ!
もしかして、そういう作戦なのか?確かめに行きたくなっちゃう。
Posted by iriekiriek at 2010年05月26日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。