› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 一味…ラーメンなランチ

2010年07月23日

一味…ラーメンなランチ

今週は…めっちゃラーメンウィークで食いだめです
で…今日は『一味』でネギラーメンicon171


てんこ盛りのネギに辛いの薬味は2倍乗せの麺はバリ固~icon01
スープはあっさり系トンコツで…そこに薬味が混じって
はじめて一味のラーメンが完成するイメージですね~icon97


一味の不思議なところは…替え玉の方が麺が美味しい気がするとこですface11
ということで…もちろん替え玉も固麺です


しかし…辛い薬味のカプサイシンの働きで食べ終わってお店でるときは
汗でびっしょりになるのが…この季節の一味の大変なところface15(笑)

一味…ラーメンなランチ

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
ボビーさんイチオシのお店ですね!
Posted by iriekiriek at 2010年07月23日 17:27
ネギたっぷりで美味しそうです

替え玉の方が美味しいですか 

まだ替え玉したことないです

この辺りでは何処が近いんだろう?
Posted by コメット at 2010年07月23日 18:37
ホント、ラーメン王子ですね~♪

HNの「春」が「ラーメン」に見えてきました(* ̄m ̄)♪
Posted by すますま☆ at 2010年07月23日 19:41
これめえ~~~~~ちゃ食べたいです(>_<)
中学生の修学旅行でネギラーメン食べたの思いだしました(^◇^)
もりもりのネギに火つけてたべたんです(^O^)/
Posted by ゆなまま at 2010年07月23日 20:02
本当に春さんらーめん好きですね(^^)
たまには野菜もとらないと
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年07月23日 20:10
ラーメンウィークですね♪ねぎラーメン食べてみたいです(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年07月23日 20:45
>iriekさん
確かそうですね~
ぜひ一度久留米に遠征下さいませ~(・▽・)ノシ

>コメットさん
一味の本店は北野町なんで…車で20分もあれば
着くと思いますよ~
今度…ご一緒しますか~(・▽・)?豚骨ですが?

>すますまさん
それは・・・視力の問題です~(笑)

>ゆなままさん
いつか久留米にラーメン遠征しましょ~(・▽・)
ご案内しまっせ~!

>シゲポンさん
いや~家にいる時は基本的には菜食主義なんで~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年07月23日 20:46
辛いのいっぱいのせると にんにくもすごくなりますよね^-^!
発汗!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月23日 22:09
何故か替え玉の方が美味いので、苦しくても替え玉です(笑)
iriekさんに是非ともblogって頂きたい(^_-)
Posted by ボビー at 2010年07月24日 03:57
実は一味のラーメン好きです
先日のラーメンランキングに入ってもらいたかった(泣)
Posted by 千尋千尋 at 2010年07月24日 15:48
>まかないさん
確かに…ニンニクの量も増えますね~(・∀・;)
お仕事上はあまりよくないかも(笑)

>ボビーさん
ですね~(・∀・)
iriekさんを久留米に呼び寄せねば~(笑)

>千尋さん
僕にとっても定番なんですけど~
最近は久留米もラーメン屋さんが増えまくっててですね~
たぶんその関係かと…(・ω・;)
Posted by 春 at 2010年07月25日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。