› 新規就農しちゃった! › ラーメン › しのわ…ラーメンなランチ

2010年08月19日

しのわ…ラーメンなランチ

懐かしいラーメン屋さん巡りをするつもりが…
あまりの暑さにあっさりしたものが食べたくなってしまい
『しのわ』 に野菜ラーメンを食べにLet's Go!icon16
(結局ラーメンかよ…とツッコミを入れないように…)


ここは…化学調味料を使わない“無化調”ラーメンが売り
ついでに久留米では珍しく醤油ラーメンがメインなんですね~icon171


で…肝心の野菜ラーメンは
鶏ベースの醤油スープ…変な醤油だと口の中がベタベタした感じで
嫌いなんですが…スッキリしたあと口のこのスープはやっぱり美味いicon102
このスープにもっちりした卵麺がよく絡みます


また山盛りになった野菜の旨みとあまさがスープに溶けだして
まさしく止められない止まらない状態face11 汗を拭き拭き…
スープまできっちり完食で~すicon97


暑い日に熱いラーメンを思いっきり食べて汗をかいたおかげで
なんとなく心も晴れ晴れ…お昼からもがんばりましょ~icon01
しのわ…ラーメンなランチ

見た目はラーメン屋さんに見えません
ラーメン食べてる時にBGMでベン・ハーパーのサーフミュージックを
聴くことがあるとは思いませんでした…って位オサレな感じicon12
しのわ…ラーメンなランチ

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』

『しのわ』
久留米市東櫛原町1185-1(定休日は月曜)
地図はこちらicon50



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
鶏がらスープのあっさり醤油で野菜ラーメンいいですね~♪
これは 美味しそう^-^/
醤油でおいしくってあきが来ないのってなかなかないものです。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月19日 12:34
結局、ラーメンかよ~☆(お約束)
ホント、ラーメン屋には見えない店ですね~☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年08月19日 15:28
ここに訪問するとダイエットがますます難しくなる・・・。
醤油ラーメンもいいなぁ。
Posted by パセリパセリ at 2010年08月19日 15:54
おいしそう~><
ラーメンて夏でもたべたくなります☆
Posted by みしゃ at 2010年08月19日 17:51
やっぱりというつっこみは
もちろん入れませんが
ラーメン好きですよね~\(^o^)/
来週どうしましょう(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年08月19日 19:02
>まかないさん
普段は豚骨ばかりなので…美味しい醤油ラーメンは
久留米では貴重ですね~(・▽・)

>千尋さん
待ってました(・▽・)
そのツッコミ(笑)

>パセリさん
でも・・・ぼくダイエット中ですよ(笑)

>みしゃさん
夏でも冬でもオールシーズン
ラーメンは美味しいんです(笑)

>コットンさん
実は行きたいお店があるのですが・・・
連絡しますです(・▽・)
Posted by 春 at 2010年08月19日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。