› 新規就農しちゃった! › ラーメン › あずま屋…ラーメンなランチ

2010年09月06日

あずま屋…ラーメンなランチ

ちょっぴり朝晩…涼しくなってきたここ数日
涼しくなってくるとラーメンが本格的にシーズンインですね~icon53


でも…ひとまずど真ん中直球な“とんこつ”ではなく
変化球な“みそラーメン”でプレーボ~ルicon129


いま…久留米で“みそラーメン”食べるなら一番美味しいと思う
『あずま屋』のみそラーメン(560円)icon171


中華鍋で豪快にもやしを炒め…そこに鶏がらのスープをど~んと投入
じゅわぁ~っと豪快な湯気と香りが店内に広がったとこで味噌が中に…
と同時にタマゴ麺が茹で上がり念入りに湯きりをする大将icon01


決して広くない店内のカウンター席…目の前で出来上がっていく
ラーメンを見てると楽しいもんですicon12


出てきたラーメンからは…お味噌のいい香りが鼻をくすぐります
一口食べてみると…もやしのシャキシャキ感と少しピリッとするスープに
タマゴ麺が絡んで…ん~満足ですicon102


やっぱり味噌って…
日本人の味覚を刺激してくれるソウルフードだと思いますですface05
あずま屋…ラーメンなランチ

この趣のある佇まい…
いかにも昔ながらのラーメン屋さんぽくって大好きです~icon97
あずま屋…ラーメンなランチ

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


『中華麺処 あずま屋』
久留米市津福本町1723-1(定休日は木曜日)
地図はこちらicon50



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
こんな感じのラーメン店 好きです!
渋いですね~。
Posted by サンロード at 2010年09月06日 16:30
>サンロードさん
渋いでしょ~(・▽・)
この古びた雰囲気がステキなんですよね~!
Posted by 春 at 2010年09月06日 18:47
春さん大絶賛のあずま屋の味噌ラーメン食べてみたいな~

さすがB級グルメの聖地

久留米開拓したいです
Posted by コットン at 2010年09月06日 19:58
ここのラーメン美味しいとは聞いてたんです。味噌が、美味しいんですね!
Posted by すますま☆ at 2010年09月06日 20:56
私もこの味噌ラーメン食べてみたいです(*^_^*)
とんこつもいいけど、味噌ラーメンも美味しいですよね☆
Posted by ウッパー☆ at 2010年09月06日 21:35
ミソラーメンでもあっさりといけそうな見た目ですね^-^;
しゃきしゃきもやしは ミソラーメンにはかかせませんね♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月06日 22:50
ここのチーズラーメンも意外とイケますよ!!
Posted by よし at 2010年09月07日 06:53
>コットンさん
ぜひ開拓においでませ(・▽・)ノシ

>すますまさん
普通のあずま屋ラーメンも美味しいですよ!
味噌も美味しいし…意外に知る人ぞ知るお店です

>ウッパーさん
ときどきとんこつ以外をやっぱり食べたくなりますね~
そんな時にオススメのお店でやんす!

>まかないさん
ですね~もやしのシャキシャキ感って
味噌にはかかせない野菜だと思います(・▽・)

>よしさん
チーズも食べた事ありますよ~(・∀・)
確かになかなかでした!
Posted by 春 at 2010年09月08日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。