› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 札幌…ラーメンなランチ

2010年10月01日

札幌…ラーメンなランチ

日に日に…朝夕寒くなってきましたね~icon04

こうなってくると…あったかいラーメンが恋しくなってきますicon102
(ん…寒かろうが暑かろうが関係ないだろ!って声が聞こえそうです)

で…寒くなってくると“みそラーメン”が恋しくなってきます
ということで『札幌』にみそラーメンを食べに行きましたicon01

注文はもちろん…みそラーメンicon97
こってり系の味噌ではなく…どちらかと言えばあっさり系味噌のスープ
麺はちぢれ麺じゃなくてストレートっぽい麺が特徴ですね~

いつも豚骨ばかりなので…寒いのと新鮮みが絡んで
やっぱりみそラーメンも美味しいでござるの巻face05
札幌…ラーメンなランチ

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』

『久留米札幌ラーメン』
福岡県久留米市小森野2-17-25
地図はこちらicon50



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
みやま市高田町のスタミナラーメンに行かれた事ありますか?みそラーメンが、おいしいそうです。
Posted by えむ at 2010年10月01日 20:14
ワタクシも春さんに質問!

“味の時計台”ってチェーン店(?)って行ったこと
ありますか?

味噌ラーメンといえば、そこを一番に思い出して
しまいます。
あ~美味しかったな~・・・
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2010年10月01日 20:49
みそらーめんは父も好きで 実家の近くのどさんこへ
幼少の頃、母がいないと食べにいきました^-^v
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年10月01日 22:28
>えむさん
高田町のスタミナラーメン…行ってないです~
今度チャレンジしてみます~(・▽・)ノシ
みそですね…行ったらブログUpしますです!

>トミヤムクンさん
味の時計台行ったことありますよ~(・▽・)
けっこう美味しいですよね!
味噌ラーメンも奥が深い

>まかないさん
どさんこ!
お父さんとの思い出の味噌ラーメン…
ステキな思い出ですね~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年10月02日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。