› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 大恩…つけ麺なランチ

2010年10月05日

大恩…つけ麺なランチ

今日からお米の収穫開始なんですが…
どうも昨晩少し雨が降ったみたいで稲穂が濡れてますicon03


で…お米の取り入れ開始は明日に延期です
自然の力にはさすがにかないませんですicon10


ということで…ラーメン『大恩』
(どういうこと?なんて質問は野暮ですぜ~face03
今日は“つけ麺”を注文で~すicon171


麺はぶっとい太麺icon77
日頃は細麺派ですけど…
つけ麺の太麺にはなぜだか心魅かれますicon102


つけダレは豚骨ベースに魚粉の入った…
魚喰いの日本人はどことなく懐かしさ感じるタレicon01
ここに太麺をつけてモリモリ食べると…ん~ウマ!
ちょっと魚粉のザラッとした感触はありますが…まぁオッケーicon12


完食したら…完全に満腹でお昼から眠くなりそうですicon157


でも…つけ麺のヤバイところは…
やっぱり食べ終わったあとシャツにタレが飛び跳ねてる~icon196
大恩…つけ麺なランチ

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


『大恩』
佐賀県神崎市神埼町姉川1600-1
地図はこちらicon50



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
つけ麺は食べたことないんですよね~(^O^)/

食べ始める時から注意してたべるように
しま~す
Posted by コットンコットン at 2010年10月05日 12:43
そこは、汚れたシャツの画像でしょぉ~(笑)。

ちなみに、アタシもつけ麺、未経験です(^w^)
Posted by すますま☆ at 2010年10月05日 13:30
自然の力とラーメンの魔力には敵わない(笑)
ツケ麺食べるときには気をつけます!!
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月05日 17:10
つけ麺 ボリューム満点で たれがおいしそうですね
もちろん 完食ですよね
Posted by サロンちゃん at 2010年10月05日 17:20
私も汚れたシャツの画像が出てくるのかなと思いました(笑)
つけ麺、未経験です(^_^)
Posted by ウッパー☆ at 2010年10月05日 20:59
ボニュ~ムありますね^-^;;
お腹、くるしい~!^^!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月06日 08:34
>コットンさん
つけ麺は危険ですよ~(笑)
完全防備でお願いします!

>すますまさん
いや~ラーメンブログとして
素直につけ麺の写真載せなきゃと…(・∀・;)

>千尋さん
自然の摂理にはかないません(笑)
充分にお気をつけて食されてください(・▽・)

>サロンさん
はい(・▽・)ノ
もちろん…完食でござる(笑)

>ウッパーさん
久留米周辺には少ないんですよね~(・△・;)
残念ながら…ですがね

>まかないさん
ですね~ボリュームあるんですけど
意外にペロリです(笑)
Posted by 春春 at 2010年10月06日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。