› 新規就農しちゃった! › “よかよか“な皆さま › 馬スジラーメンin熊本

2010年10月28日

馬スジラーメンin熊本


今日のランチは熊本でパセリさんと一緒に
馬スジラーメンを食べました(^^)

お店の名前は『央』と書いて“nakaba・なかば”
みずほモータープールの近くです

僕が行くという事で『ラーメン屋さんどこに行く?』と
あらかじめ考えて頂いてたあたりさすがです(笑)

あっさりしたスープに柔らかく煮込んだ
馬スジが…うまぁ〜ですo(^▽^)o
(オヤジギャグちゃいますよww)

雰囲気的には久留米よりも太めの麺でソーキソバを
イメージしてもらうと近いかな~

さて…熊本らしいお昼も食べたことだし真面目に
本業のお仕事を頑張りますです!

と…まだまだ熊本の旅は続くのでした~!

iPhoneから送信



同じカテゴリー(“よかよか“な皆さま)の記事画像
桜花(蕎麦)
農業ブロガーOFF会なう♪
ブログ講習会のお知らせ
福岡へ出没予定~♪
なぜか…あんねい前なう!
あんねい&忘年会
同じカテゴリー(“よかよか“な皆さま)の記事
 桜花(蕎麦) (2011-04-07 14:30)
 農業ブロガーOFF会なう♪ (2011-02-08 21:10)
 ブログ講習会のお知らせ (2011-01-14 12:17)
 福岡へ出没予定~♪ (2010-12-17 21:00)
 なぜか…あんねい前なう! (2010-12-13 21:16)
 あんねい&忘年会 (2010-12-13 12:30)

この記事へのトラックバック
今日は久留米のイケメン・ラーメン王子の春さんとランチランチは・・・・・もちろん、ラーメン馬スジラーメン   650円すっきりスープに中太縮麺・・・・・・馬スジがゴロゴロのっか...
馬スジラーメン・央 (NAKABA ナカバ)【みずほモータープールの管理人パセリの日記】at 2010年10月28日 17:29
この記事へのコメント
美味しかったっですね~・・・。
トラックバックもつけちゃいました。
ヨロシクです\(^o^)/
Posted by パセリパセリ at 2010年10月28日 17:30
馬うまぁ~ですか~\(^o^)/
おやじっちな感想
ストレートでよかですね~
Posted by コットンコットン at 2010年10月28日 18:53
おぉ~ソーキそばと同じ様な味なら
めっちゃ美味しかったっしょ?
馬スジってどんな食感なんじゃろ?
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月29日 09:02
今度は熊本制覇ですか(-0-)
お仕事がんばってください。
パセリさんにも宜しくお伝えください。(^^)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年10月29日 11:09
私も熊本でパセリさんに教えていたいただいて、これ、いただきました。
とっても、美味しいですよね^-^;;
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年10月29日 14:25
自分もこれかな~
Posted by iriek at 2010年10月29日 15:55
>パセリさん
ほんとにいろいろありがとうございました(・∀・)
近いうちにまたお寄りさせて頂きたいと思います

>コットンさん
いや~馬スジ美味しいですわ~
熊本って感じがまたよくて!

>千尋さん
馬スジは固いかな~?と思ってたら
かなり柔らかく煮込まれて口の中で
ホロリと崩れる感じが最高でした
今度…熊本いきましょ~

>シゲポンさん
あい(・∀・)ノシ
熊本制覇です(笑)

>まかないさん
美味しかったですよね~(・▽・)
まかない先生も行かれたと聞いて
さすがだぁ~と思ったのでした

>iriekさん
でしょ~♪
Posted by 春 at 2010年10月31日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。