› 新規就農しちゃった! › ラーメン › つかさ屋

2010年11月14日

つかさ屋

大牟田ラーメン紀行…2日目(・▽・)

久留米の有名店である大砲で修業されたオーナーのお店
その名は…『つかさ屋』

お店に入ると豚骨の香りがぷぅ~んと漂ってます
この雰囲気は大砲にそっくりです

ラーメンを注文して待っている間にメニューの裏を見ると
麺は大砲から仕入れをしているとのこと…拘るね~!

出てきましたラーメン
つかさ屋
見た感じ大砲よりもスープがクリーミーっぽいですね(・∀・)
九州つるやでもそうでしたが…
大牟田ラーメンのキーワードはクリーミーなのかなぁ~!

一口食べてみて…ラーメンの雰囲気は大砲に似てますが
インパクトは優しくてやっぱりクリーミーです♪
でもしっかりと…呼び戻しスープで奥は深い

大砲はコッテリしすぎて苦手~って方にとってはおススメかも

大砲の良さを引き継ぎつつもオリジナリティを打ち出してる
この雰囲気を大事に頑張ってほしいですね~

ん~でも大牟田のラーメンも奥が深い(・▽・)ノシ


久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』

つかさ屋

つかさ屋
福岡県大牟田市諏訪町一丁目47
地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
大牟田で大砲で修行された方のラーメンが
食べれるんですね!
久留米らーめんの中で大砲はお気に入りなので、
大牟田へ行った時は寄ってみたいと思います^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月14日 19:35
春さん、そろそろ九州ラーメン紀行みたいな本だせるんじゃないですか(^-^)o
大牟田にも美味しいラーメン屋さんあるんですね~。
Posted by ゆたか at 2010年11月14日 21:37
大牟田ラーメンはやっぱりクリーミーなんですね

今度試してみま~す
Posted by コットン at 2010年11月14日 22:16
>blue roseさん
大牟田以外にも鳥栖でも食べれますよ~
意外に独立されたお店あるんですよね(・▽・)

>ゆたかさん
あはは…僕は久留米限定なんで全然ムリ(;・ω・)
ってか農業の本を期待してくださいよ~(笑)

>コットンさん
大牟田行った時にはチャレンジしてみて~!
Posted by 春 at 2010年11月14日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。