› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 一蘭…エピソード

2010年11月21日

一蘭…エピソード

引っ張った一蘭エピソードの続きです


あれは2年生のある冬の朝…
福岡は珍しく雪がしっかり積もってました

当時も今と変わることなくお気楽な僕は
まぁ…せっかくの雪だしのんびり楽しんで行きますか!
ってな感じで家を出発~(・▽・)ノ

(学校にはお腹痛いので遅刻します~!と連絡済み)

11時半くらいに駅について学校に行ってる途中で
「あっ!ラーメン食べたいな!」と思いたって一蘭へ

お店の前につくも暖簾が出てない…閉まってます
どうしようかな~?と雪の降る中でお店の前に
立ちつくしてるとドアがガラガラと開きました

そこにはオバちゃんが立っていて
『寒かろう中に入らんね』と

言われるまま店内に入ると…

続けざま
『今日は雪で麺が着かんから開けるか分からんのよね』と

「じゃあ…しょうがないですね~」と僕が言うと
『昨日の麺でよかなら作っちゃる』と日頃は無口なオヤジが一言

普段はお客さんが並んで…座るとこすら気を使う店内に僕一人
オヤジとオバちゃんと学校の話をしながらラーメンをすすりました

もちろん…チャーシューは大盛りです(笑)

食べ終えて…お店を出た僕はまだまだ雪が降りしきる中
なんとなく暖かい心になって学校に向かったのでした(・∀・)ノシ
一蘭…エピソード

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
いいお話やん(T-T)
あ~そうか!一度その当時会社の後輩に「小郡に美味しいラーメン屋あるけん」て事で
到着!がしかし・・・「本日は売り切れました」だったかで閉って食べれんかった
赤いスポーツカーに野郎3人でいった。その頃は美ヶ丘の勤務で
爆音!撒き散らしながら小郡高の前を往復してました(当時の学生さん達ゴメンネ)
Posted by とく46 at 2010年11月21日 07:27
なるほど、良い話だ!
最近はそういうお店少なくなりましたね。
福岡のラーメン店だと、西新のしばらくが自分にとってそういうお店だったのですが、無くなってしまい寂しい限りです。
Posted by iriek at 2010年11月21日 10:06
いいお話ですね(*^_^*)
チャーシュー大盛りいいなぁ♪♪
Posted by ウッパー☆ at 2010年11月21日 18:50
>とく46さん
ん~当時…
うるさい車がいるな~と思ったものでした(笑)
でも良いお話でしょ(・▽・)

>iriekさん
そうですね~♪
美味しいだけじゃなく…そんな思い出のある
お店の方が愛着が湧いて記憶に残ります

世の中の流れかもですが…寂しいですね

>ウッパーさん
良い話でしょ~(・∀・)
一蘭の懐かしい思い出です
Posted by 春 at 2010年11月23日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。