› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 大久ラーメン

2010年12月03日

大久ラーメン

佐賀の吉野ケ里講演の近くにあるラーメン屋さん
『大久ラーメン』

見た目がちょっぴり怪しそうな感じで
今まではチャレンジしてなかったのですがついに挑戦!


すいません…普通に美味しいラーメン屋さんでした(笑)
佐賀の方では意外にメジャーみたいですね~
昔からの根強いファンのいるお店に感じられました

見た目で判断してはいけなかった…
ラーメン道は奥が深いです…反省反省(・ω・;)
大久ラーメン

で…肝心のラーメンですが
佐賀の方には多い生卵入りで注文してみました!

久留米は煮卵トッピングできるお店が多いですが
なぜか佐賀に来ると生卵なんですよね~

スープは生卵も入っていることもあり…かなりマイルドに
普通でもガッツリ豚骨って感じでもないのかもですね~
舌触りもザラッとした感じでもなく見た目よりもマイルド!

少しアンモニアの匂いがありますが…
好きな人はハマるタイプでしょうね~この感じ
(僕は少し苦手ですが…)

麺は中細麺で見た目はけっこうイエロー!
固さはちょうどいい感じですね~
具もチャーシュー・メンマ・のりとオーソドックス

で…やっぱりラーメン屋さんは見た目だけで
判断したらいけないということを学んだのであります


久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』

『大久ラーメン』
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田30-3



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
本当にラーメン屋さんは
見た目で判断できないですよね~(*^。^*)
生卵入りは佐賀に多いんですね
これは大発見(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年12月03日 14:16
ラーメンに生卵はいやだなぁ~♪♪♪
Posted by まかない☆ at 2010年12月03日 14:22
一時期はそこでお昼ごはんしてました(⌒□⌒*)徒歩で行けるだもん勤務先から・・・
\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!見事巨大化エヘッ
Posted by とく46 at 2010年12月03日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。