› 新規就農しちゃった! › “ごはん”について › 炊き込みコンソメごはん

2010年12月16日

炊き込みコンソメごはん

メニューに困った時の簡単な炊き込みごはん(・∀・)ノ

レシピは簡単!
炊飯器でごはんを炊くときに…
コンソメ1個・バター少々とハムのみじん切りを入れます
水加減は普通に炊くときと同じでオッケー!

それだけで美味しい炊き込みごはんの完成です(・▽・)
意外にお子ちゃまに好評なんですよね~♪

手抜きしたい時に…ぜひチャレンジを(笑)
炊き込みコンソメごはん

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(“ごはん”について)の記事画像
お米の洗米について
美味しいお米のミニ知識教室
七草粥
春の七草
明太子のお茶漬け
漬物年間購入額
同じカテゴリー(“ごはん”について)の記事
 お米の洗米について (2011-03-18 12:30)
 美味しいお米のミニ知識教室 (2011-02-15 01:00)
 七草粥 (2011-01-07 12:30)
 春の七草 (2011-01-06 21:00)
 明太子のお茶漬け (2011-01-03 22:16)
 漬物年間購入額 (2010-12-16 23:30)

この記事へのコメント
本当に美味しいお米にオカズは要らん!!ごま塩で食う(栄養バランスは(ーー;)
Posted by とく46 at 2010年12月16日 08:17
今日は先程まで生徒さんがいらして
炊き込みご飯いいですね
早速試してみます(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年12月16日 18:40
>とく46さん
あはは…でも美味しいお米も食べてると
慣れちゃうんで時には目先を変えましょ(笑)
確かにごま塩はデ~リシャス!

>コメットさん
簡単便利ですよ~
チャレンジ下さいませ(・▽・)ノ
Posted by 春 at 2010年12月16日 20:22
簡単でいいアイディアですね(*^。^*)
朝ご飯とかにめっちゃよさそう♪
バター炊きあがってからでもOKですか??
Posted by ゆなまま at 2010年12月16日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。