› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › そば処いち

2010年12月24日

そば処いち

ちょっと早いけど…年越し蕎麦な気分でランチ
佐賀の大和インターチェンジの近くにある『そば処 いち』

和風の落ち着いた古民家っぽい造りで
目の前が公園なんですっごくオシャレな雰囲気(・∀・)
パッと見は高そうに見えるのですが…意外に普通のお値段です

お蕎麦は細めの麺ですが…コシもあって喉越しも良い!
蕎麦つゆは甘だるくなくてシャキっとした切れがあるタイプ
お蕎麦をちょっとつけて…ずずぅ~っと食べると蕎麦の
良い香りが鼻に抜けて…ん~美味しい(・▽・)

毎日のようにラーメン食べて豚骨漬けになってると
あっさりとしたお蕎麦がより一層美味しく感じて
心も体もリフレッシュ~♪

さぁ…明日からもラーメンがんばろ~(笑)
(仕事ガンバレよ!って言っちゃダメですよ)
そば処いち

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


『そば処 いち』
佐賀県佐賀市大和町尼寺3071-1



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 14:30│Comments(3)雑記帳
この記事へのコメント
年越しそばも食べないとですよね~(●^o^●)
春さんクリスマスカードありがとうございます

素敵なクリスマスをお過ごしくだしゃい
Posted by コットンコットン at 2010年12月24日 15:30
ラーメン男子、蕎麦を食らうの巻きですね^-^v
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月24日 23:06
>コットンさん
すてきなクリスマス過ごせましたか~(・▽・)

>まかないさん
ときにはラーメン以外も食べちゃいます(笑)
Posted by 春 at 2010年12月26日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。