› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 大龍…ラーメン

2011年01月05日

大龍…ラーメン


昨日は…大龍で修行されたオーナーの
梁山泊に行きましたので、今日はその
元祖でもある大龍に訪問〜ϵ( 'Θ' )϶

相変わらず丼は脂でヌルッと…w

髄まで溶け込んだ、ザラっとした感じ
やっぱり大龍ですね〜でも…最近は
昔に比べてあっさりした気もします

麺は固めが流行りの全盛ですが、若干
柔めの昔ながらの久留米っぽい麺!

個人的には…
生まれて初めてお店で食べたラーメン
そのお店が大龍なので、なんとなく
思い入れがありますね〜

かれこれ25年以上前の話ですが(笑)
あの時のインパクトは忘れられません

あの頃の大龍と今の大龍…
そしてそこから出た梁山泊のラーメン

その辺りの話題は、また次回にでも(^^)


iPhoneから送信



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
あ~昨日からラーメンモードです^-^;;
食べたいなぁ~☆
Posted by まかない☆まかない☆ at 2011年01月05日 14:03
今年もラーメンマンで;爆
Posted by すますま☆ at 2011年01月05日 14:09
ホントだ〜
ラーメンモード全開ですか(o^∀^o)

私が一生のうちに食べるラーメンを、春さんは1年で超えそうですねw(°O°)w
Posted by もこ at 2011年01月05日 16:50
かなり遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます。
お正月実家に多分春さん宅近くと思われる造園屋さんのカレンダーみつけて、今頃なにしてるのかな~って話してました。
久留米方面にいくと必ずラーメン食べたくなります。大龍食べたいです。  ながくなりましたが今年もよろしくお願いします。
Posted by ついてるんついてるん at 2011年01月05日 16:59
>まかないさん
ラーメン食べたくなってきたでしょ~(・▽・)
今年もラーメン美味しいですよ(笑)

>すますまさん
もちろん!今年もラーメンでござる(笑)

>もこさん
あはは…1年で超えるってことはないでしょ~♪
と言ったものの、ありそうな気もしてきた(笑)

>ついてるんさん
あけおめ~♪ことよろ~(・▽・)
噂してたでしょ~だからクシャミすると思いました
今年もラーメンともどもよろしくお願いします!
Posted by 春 at 2011年01月05日 19:54
今年もラーメン記事楽しみにしてます(^_^)/~
Posted by ウッパー☆ at 2011年01月05日 22:39
パソコンの画面見てたら、
ラーメン食べたくなりました(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2011年01月06日 00:12
>ウッパーさん
ホントはお米のネタを増やさないと
いけないと思わないでもないですが(笑)

>きなこさん
ぜひぜひラーメン屋さんにレッツゴー!
Posted by 春 at 2011年01月06日 20:08
今年はまだ豚骨ラーメンを食べてない事に気が付いた!
Posted by iriek at 2011年01月09日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。