› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › 缶コーヒーってコーヒー?

2011年01月12日

缶コーヒーってコーヒー?

僕は車での移動が意外に多いもんで…
よく缶コーヒーを飲んでました(・ω・)

で…年明けから、たるんだ体を引き締めようと
ダイエットを始めたために缶コーヒーを買う時
カロリーをチェックをするようにしました

そこで気付いたのですが…
同じブランドの“微糖”と“カフェオレ”でも表示は
“コーヒー”と“乳飲料”という風に違うんですね~


で…気になって調べてみると意外な事実が判明!
缶コーヒーの表示は含まれる豆の量で分類されるようです

内容量100グラムに対して…コーヒー豆の量(生豆)が
5グラム以上は『コーヒー』
2.5~5グラムは『コーヒー飲料』
1~2.5グラムは『コーヒー入り清涼飲料』です

そして…乳固形分3%以上のものになると
『乳飲料』というカテゴリーになるんですね~(・〇・)
(ってか…3%で乳飲料になることにもビックリ!)

なんか…この事実を知ってから…
ブラック以外は飲めなくなってしまいました(笑)
世の中には…知らない方が良いこともある気がします

これは…ハンバーガーのフィレオフィッシュの材料になる
魚の写真を見た時以来の気持ちですね~(・ω・)

まぁ…砂糖が入ってない方がダイエットにはいいかな(笑)
缶コーヒーってコーヒー?



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 21:30│Comments(4)雑記帳
この記事へのコメント
ギョッ!もしかして この缶コーヒー ぜぇ〜んぶ
春さんが 飲んだ?
ワタシ まだ 一度も 缶コーヒー 飲んだ事ないんです・・
美味しいぃ? こんど 試してみます ♬
Posted by あんねいあんねい at 2011年01月13日 09:06
本当にすごい数のコーヒー!!
いっぱい種類があるんですね(-0-)
Posted by シゲポンシゲポン at 2011年01月13日 11:50
缶コーヒーも気になりましたがフィレオフィッシュのお魚がめっちゃ気になります(>_<)
Posted by ゆなまま at 2011年01月13日 23:00
>あんねいさん
いやいや(・▽・)ノシ
こんなに飲みません(笑)
美味しくないですよ~♪でも…移動中に
口寂しいときに飲んじゃうんですよね(;・ω・)

>シゲポンさん
確かにどんだけ種類ってあるんだろ?
考えたくないな~

>ゆなままさん
あはは…あまり気にしないほうがいいかも
間違っても調べちゃダメですよ(笑)
Posted by 春 at 2011年01月14日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。