› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 丸星…その①

2011年01月15日

丸星…その①

実は意外なんですけど…僕がブログで『丸星』
取り上げるのは初めてなんです~(・▽・)


久留米の地で50年以上の歴史を持つラーメン屋
全国的に口コミで広まり超有名なお店…

でも、大砲のような万人向けのお店ではなく
アウトローの様にわが道をいく!そんな感じです

その証拠に、大砲では見る女性だけのお客さんって…
丸星では、まず見かけることがありません(・ω・)


だって、お店の作りはお世辞にもキレイとは言い難く
パッと見は…一見さんお断り!な雰囲気ですから
女性の方はなかなか入りづらいでしょうね~

店内は店内で…おでん、警察犬の写真、丸星小唄
この統一感のなさは、ある意味すごすぎます
(解決ビフォーアフターにおばちゃん出てたみたいだし)



そんな丸星でのエピソードは数知れずあるんですが…
今でもネタになってるエピソードをひとつ

かれこれ20年ほど前、学生時代に友人達で行った時
ひとりのラーメンをテーブルに置くとき、おばちゃんの
親指がラーメンの中に入ってました

もちろん出される方の友人は慌てて
『おばちゃん、指!指!!』と叫んだのですが

おばちゃんの返事は一言
『大丈夫よ~おばちゃん熱くなかけんね~』

一瞬…何のことか分からず空気が固まって
次の瞬間、みなで大爆笑しました(・▽・)

指入りで出された友達は、いまでも根に持ってますが
ちょくちょく丸星に食べに行ってるみたいです


と…ラーメンの本題に入る前に書きすぎてしまった(笑)
ラーメン本題については次回に!
丸星…その①

『丸星』
福岡県久留米市高野2-7-27
地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
指がはいってた\(◎o◎)/!
それでも美味しいんですよね・・・
Posted by コットンコットン at 2011年01月15日 13:03
確かにお世辞にもキレイとは言えない。
でも、懐かしい雰囲気のラーメンで、いつもお客さんで賑わってますよね!

あと丸星は撮影禁止では?
Posted by iriekiriek at 2011年01月15日 13:14
丸星は、毎日スープの味が変わりますよね。

で、今回はどうでした。
Posted by タンス屋ゴン at 2011年01月15日 16:25
>コットンさん
です(笑)
でも美味しいんです(・▽・)

>iriekさん
そうらしいですね~撮影禁止
僕も撮り終わったあとで気づきました

確信犯じゃないですよ(笑)

>タンス屋ゴンさん
ですね~
なんであんなに一定しないのか
不思議でなりません(笑)

今回はけっこう当たりでした!
Posted by 春 at 2011年01月15日 21:46
>コットンさん
です(笑)
でも美味しいんです(・▽・)

>iriekさん
そうらしいですね~撮影禁止
僕も撮り終わったあとで気づきました

確信犯じゃないですよ(笑)

>タンス屋ゴンさん
ですね~
なんであんなに一定しないのか
不思議でなりません(笑)

今回はけっこう当たりでした!
Posted by 春 at 2011年01月15日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。