› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › クジラのペッパーステーキ

2011年01月16日

クジラのペッパーステーキ

僕が大好きな、東京農業大学の名誉教授である
小泉武夫さん…食文化のスペシャリストです

以前、小泉武夫さんの選ぶ最後の晩餐Best3のひとつ
『焼き納豆丼』を紹介しましたが、今回はナンバー1の
『クジラのペッパーステーキ』をご紹介!


これも簡単でめっちゃ美味しい一品になります

① まずは鯨の赤身を買ってきます
② 1cmくらいの厚みで切り分けます
③ フライパンに油をひいて焼き始めます
④ まずは片面にホワイトペッパーを振りかけて
⑤ 焼くこと強火で1分少々
⑥ きつね色に焼面が変わり始めたら
⑦ ひっくり返して、ホワイトペッパーを振りかけます
⑧ またまた1分少々、焼きましたら出来上がり~♪

最近、クジラの赤身はお手頃なお値段も多いですし
ホワイトペッパーも“味塩コショウ”でオッケーです(・▽・)

簡単で美味しい『クジラのペッパーステーキ』で
みなさん、ごはんをワシワシ食べましょ~♪
クジラのペッパーステーキ

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 12:30│Comments(4)雑記帳
この記事へのコメント
コンロの使い方が分からないので、今度、食べに行きます
Posted by ★genki★ at 2011年01月16日 16:04
くじらでわしわし 玄米丼でチャレンジします
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年01月16日 22:37
ほんとにご飯が進みそうな1品ですねー
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2011年01月16日 22:45
>genkiさん
おいで♪おいで~♪
ものすごく高い鯨になるけどね(笑)

>サロンさん
玄米での鯨は美味しそうな気がします~
って…食べれないけどね(笑)

>とうちゃんさん
ごはんすすみそうでしょ~(・▽・)
お試しあれ~♪
Posted by 春 at 2011年01月17日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。