› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › ピーマンを食べれるように

2011年01月23日

ピーマンを食べれるように

けっこう苦手な子どもが多い野菜…ピーマン
そんなピーマンを子どもに美味しく食べてほしい!

ピーマンと言えば、最近はだいぶ苦味を抑えた
品種も出てきているみたいですがやっぱり苦い(;・ω・)
そんな苦味や青臭さを子どもたちは苦手にしてますね

で…調理するときのポイントの一つは
ピーマンは繊維に沿って縦方向に切ると苦味・青味が
抑えられる
んですよね~(・▽・)
だから…苦手な子の、ピーマンは縦に切りましょ~う!

他にも味付けをカレー粉など使って子供の好きな
メニューに近づけてあげるのも良い方法でしょう

ピーマンはビタミンの豊富なお野菜…
少しづつ食べれるようにしてあげれるといいですね~
ピーマンを食べれるように

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 12:30│Comments(3)雑記帳
この記事へのコメント
ご近所居酒屋のけごやさんにはパリパリピーマンというメニューがあって、とっても美味しいですよ(*^_^*)
パリパリピーマンでピーマン嫌い治らないかしら。
Posted by おちゃ at 2011年01月23日 14:30
ピーマンのケーキだと子供さんも食べれるかな?
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年01月23日 19:50
>おちゃさん
パリパリピーマンかぁ~
僕はピーマン好きなんですが…小さい頃は
やっぱり苦手でしたもんね~
そのパリパリピーマンの作り方が知りたい

>サロンさん
おぉ~(・▽・)
ケーキになったら大丈夫そうな気がする
Posted by 春 at 2011年01月23日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。