› 新規就農しちゃった! › お野菜のこと › 美味しいセロリの選び方

2011年01月25日

美味しいセロリの選び方

大人でも苦手な人がいるセロリ…

子どもにとってはハードルが高いかもですが、せっかくなら
味覚の幅を広げる意味でも食べれるようになってほしい
そんな、存在感のあるお野菜だと思います(・▽・)

でも…まずは美味しいセロリを手に入れないと
子どもに美味しさを伝えることができませんね~♪

そんな美味しいセロリの見分け方はというと…

① 根の方が丸まって、くぼみの幅が狭いもの
  (根の方が平べったいのはダメですね~)
② 茎の縦の筋がはっきりしているもの
③ 葉がツヤツヤしていて黄色になっていないもの
④ 根の切り口が白くみずみずしいもの
こんなところが美味しいセロリを見分けるポイントです

まずは美味しいセロリを手に入れて子どもたちが
セロリ好きになれるようにしたいですね~♪
美味しいセロリの選び方

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(お野菜のこと)の記事画像
セリ摘み
美味しいジャガイモの選び方
美味しいサツマイモの選び方
美味しい“ほうれん草”の選び方
お米の配達…コラボ
美味しいきゅうりの選び方
同じカテゴリー(お野菜のこと)の記事
 セリ摘み (2011-03-20 13:00)
 美味しいジャガイモの選び方 (2011-02-12 00:30)
 美味しいサツマイモの選び方 (2011-02-09 23:30)
 美味しい“ほうれん草”の選び方 (2011-02-07 12:30)
 お米の配達…コラボ (2011-02-05 12:30)
 美味しいきゅうりの選び方 (2011-02-04 19:00)

この記事へのコメント
セロリは、無理っす!!!
どぉやっても無理っす!!!
Posted by すますま☆ at 2011年01月25日 05:59
・・・セロリもにんじんも食べれない子・・・
じゃなく、母親です(^_^;)
にんじんだけポイポイっとよけて食べると、
娘から「ダメだよ~私食べれるよ~^^」と、
母、子逆転の食卓の風景です(゜o゜)
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月25日 09:19
>すますまさん
セロリ美味しいよぉ~♪
ぜひチャレンジしましょ~(・▽・)

>blueroseさん
あはは…お子さんに叱られてますね~(笑)
今からでも遅くはないチャレンジ!チャレンジ!!
Posted by 春 at 2011年01月26日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。