› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › 土筆の子

2011年03月10日

土筆の子

日々…少しづつ暖かくなってますね~♪
僕は花粉症で大変な季節なんですけどね

この前の日曜日には啓蟄も迎えて
虫も土から顔を出し始めたこの季節
(すでにヘビさんには出会いましたorz)

虫だけじゃなくて…植物も芽吹き始めますね♪
つくしの子もちらほらと

土筆と言えば、つくしの卵とじ好きなんですよね~♪
あのほろ苦さがフキノトウと同じ春の味覚な感じ

と…最後はついつい食にはしってしまうのが
食いしん坊の証です(笑)
土筆の子

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 13:31│Comments(3)雑記帳
この記事へのコメント
花粉症同じで~す(笑)
週末はつくしとりかな~
Posted by コットンコットン at 2011年03月10日 18:05
>コットンさん
いいね♪
土筆とり(・▽・)

で…夜は土筆を料理してもらうと!(笑)
Posted by 春 at 2011年03月10日 20:30
うちも布団から出ないと・・・(==)Zzz
花粉症ですか?春いちばんオススメですよ♪
http://www.haru-ichi.com/products.html
Posted by わぃわぃ at 2011年03月13日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。