› 新規就農しちゃった! › お野菜のこと › セリ摘み

2011年03月20日

セリ摘み

日に日に暖かくなってきているこの季節
いろんなとこに野草が出てきていますね~♪

湧き水や小川の土手などにはセリの姿も見えます
セリは密集して生える性質をもっているので
一か所見つけるとあとは簡単なんですよね

セリには鉄分や食物繊維が多く含まれていますので
女性の方にはピッタリではないでしょうか♪

セリ摘みをする時のコツは…
葉のついてる茎から摘んであげて根は残すことです!

そうすれば…またセリは生えてきてくれますので
来年以降も美味しいセリが食べれるということです(笑)
セリ摘み

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ 『春』



同じカテゴリー(お野菜のこと)の記事画像
美味しいジャガイモの選び方
美味しいサツマイモの選び方
美味しい“ほうれん草”の選び方
お米の配達…コラボ
美味しいきゅうりの選び方
美味しい白菜の選び方
同じカテゴリー(お野菜のこと)の記事
 美味しいジャガイモの選び方 (2011-02-12 00:30)
 美味しいサツマイモの選び方 (2011-02-09 23:30)
 美味しい“ほうれん草”の選び方 (2011-02-07 12:30)
 お米の配達…コラボ (2011-02-05 12:30)
 美味しいきゅうりの選び方 (2011-02-04 19:00)
 美味しい白菜の選び方 (2011-02-03 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。