› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 中華さと…プノンペンラーメン

2011年05月19日

中華さと…プノンペンラーメン

日田にあるラーメン屋さん…『中華さと』
僕はここのラーメンを食べるためだけに、片道1時間半ガンバれます(笑


そんな魅力あふれる、さとの名物 『プノンペンラーメン』
今回は、たまたま知り合いと一緒だったので車の中でラーメン談義
いかにプノンペンラーメンが美味しいのか!語りつくしてました(・∀・)icon102

それなのにそいつ…注文する時に 『ボクは豚骨ラーメン』
ハァ~?あなたは何を言ってるんですか?状態です(´д`)icon10

さとに来て、プノンペン食べないでどうすんの?ありえないでしょ?と
問い詰めると…一言 『ボク怪しい名前は食べないのです』(キリッ
想像もしてない出来事が起こると人は言葉を失います…(・д・)


なんとなく釈然としないまま…出てきましたプノンペンラーメン♪
セロリに、トマトに、チンゲンサ~イのお野菜に、豚肉・イカ・エビ・ゆで卵
具沢山な様子を見ると…同行者のことなんてどうでもよくなります(笑

ん~このアジアンチックなラーメンって、やっぱりいつ食べても最高icon06
ワシャワシャと麺をすすって、スープを飲んでると麺がなくなりました
そのタイミングで~
中華さと…プノンペンラーメン

スープで“おじや”を作ります♪
このおじやが、また美味しいんだ(・▽・)icon97
中華さと…プノンペンラーメン

完食して満足感に浸っていると…同行人が一言
『ボクもそっち頼めばよかったです…orz』

やった~♪勝った~ヽ(・∀・)ノシicon12
と、なんだか勝ち誇ってしまいました(笑

今回学んだこと!『信じるものは救われる』ですよ♪


『中華さと』
大分県日田市元町12‐6
0973-22-1962

地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
太一商店…ラーメン(熊本)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)
 太一商店…ラーメン(熊本) (2011-03-07 23:45)

この記事へのコメント
見た目は怪しいけど、美味いんだ!
Posted by iriek at 2011年05月20日 05:08
いやいや、めっちゃウマぁ~ですよ(・∀・)ノシ
ぜひぜひiriekさんもチャレンジを!
Posted by 春 at 2011年05月20日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。