› 新規就農しちゃった! › お米 › お米の八・十・八

2011年05月20日

お米の八・十・八

さて今年も…もうすぐお米づくりが始まります(・∀・)icon12
美味しいお米を皆さんにお届けするための第一歩です

そんなお米ですが…皆さんご存知の通り『米』という漢字は、
『八・十・八』に分解することができます♪

これはお米を育てるのには『八十八』の手間をかける必要がある
そんなことが意味されているとも言われてます

確かに最近は、肥料や機械が進歩しましたので昔に比べれば
それは、それは楽になったんだと思います(・ω・)icon10
たぶん昔の仕事量であれば…ボクは泣いているでしょう(苦笑

でも昔と比べれば仕事の負担は減ったとは言え
自然相手のお仕事だけに、まだまだ大変な面も多いんですよね~

でも…お客さまの『美味し~い♪』って笑顔を秋に見たいんです
その笑顔を見るためだったら一生懸命に頑張れます!
(カッコ良すぎるセリフですが…icon10

そんなこんなですが…
皆さま今年もお付き合いの程よろしくお願いしま~す(・∀・)icon102
お米の八・十・八

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(お米)の記事画像
お米とダイエット
お米の上手な保存の方法
同じ釜のめしを食う
お餅の季節
米粉って奥深い!
同じカテゴリー(お米)の記事
 お米とダイエット (2011-03-11 12:53)
 お米の上手な保存の方法 (2011-01-08 21:00)
 同じ釜のめしを食う (2010-12-31 18:00)
 お餅の季節 (2010-12-23 23:30)
 米粉って奥深い! (2010-12-14 12:30)

Posted by 春 at 19:00│Comments(2)お米
この記事へのコメント
もう そんな時期ですか
すっかりご無沙汰してますね
近々お米お願いします
月曜日 久々にみのさんに会います(笑)
Posted by woltan at 2011年05月21日 11:51
>woltanさん
そうなんです(・▽・)
もうそんな時期なんですよね~♪

了解しました(・∀・)ノシ
みのさん…僕もしばらく会ってないな~(笑
Posted by 春 at 2011年05月25日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。