› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › ごはんの友 (塩昆布)

2010年04月06日

ごはんの友 (塩昆布)

ここ最近…年度末と年度始めだからなのか…
なんか忙しい日が続いておりますicon196icon10


さて昨晩…新高菜を食べようと思ったら…すでに食べつくされてたface07


でも気持ちは晩御飯の〆に“お茶漬け”モードでしたので…
何かないかゴソゴソと…するとありました~icon102 『塩昆布』icon53
おぉ~ブログのネタも出来て一石二鳥のごはんの友 第二弾~icon97


僕は…ごはんの上にわっさぁ~と塩昆布をのっけ…icon172
そこに熱々のお茶をかけて…しばし放置して昆布のだしが出た
お茶漬けが大好きです~face05


で…ハフハフ言いながらかっ込みますicon01
一瞬で食べ終わった後に…ちょっと悩んで…もう1杯食べることにしました
全然〆になってないですね…face11

ごはんの友 (塩昆布)

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 12:30│Comments(13)雑記帳
この記事へのコメント
良いですね~
お茶漬け久しく食べてません(>_<)
うちのパパさんも塩昆布大好きなんで
お茶漬け作ってあげようかな(笑)
Posted by ハピママ at 2010年04月06日 13:12
>ちょっと悩んで…もう1杯   お気持ちが痛い程わかるぅ(笑)
美味しいですよね、塩昆布もお茶づけも。

春さん、申し訳ないのですが、私のところのオーナーメールにメルアドを入れておいていただけますか?ご連絡を取りたいのですが、術がありません。
オフ会のご連絡です。すみません。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月06日 14:57
やっぱり行きつくとこはお米ですかね~(^◇^)
塩コンブ大好きで~す
Posted by コットンコットン at 2010年04月06日 16:30
最近お茶漬けの事忘れてました

美味しいご飯にこれこれ(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年04月06日 17:26
いいね!
でも、おかずがいらなくなるからなぁ~
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年04月06日 18:27
塩昆布のお茶漬けいいですね(*^_^*) 試してみよ〜
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月06日 21:44
春さ~ん、2杯目は少し味付け変えましょうよ~
梅0r鮭入れるとか? ごはんワシワシですね(*^。^*)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月07日 00:20
今朝春さんのお米焚きました
ご飯に味があると言うか本当に美味しいのです
これだとお漬物だけでもわしわし
Posted by コメット at 2010年04月07日 11:35
塩こんぶは 優等生ですね^-^/
美味しそう。だし茶漬けになりますね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月07日 13:11
〆どころかメインですね(笑)

春さんに頂いたお米、先日地鶏入りの竹の子ご飯として
完食いたしました(^_^)/~
家族にも大好評☆ありがとうございました~m(__)m
Posted by つこ娘 at 2010年04月07日 17:19
>ハピママさん
旦那さんにも作ってあげてください(・▽・)
きっと喜んでくれますよ~!
ついでに・・・うちの嫁にも旦那に優しくするように言ってくださいませ(笑)

>みやちゃん
ご連絡ありがとうございました~(・∀・)
気持ち分かって頂けます(笑)
食べちゃいけないのに食べちゃう気持ち(笑)

>コットンさん
もちろんですよ~(・▽・)ノシ
僕はお米農家でお米屋ですよ~(笑)

>コメットさん
やっぱりシンプルって奥が深いなぁ~と思いますね(・▽・)

>おやずぃ~さん
でしょ~それはあるんですよね~(・△・)
ごはんの友があるとオカズ要らなくなっちゃいます…

>ウッパーさん
ぜひお試しくださいませ!
ほっとする美味しさですね~!

>ついてるんさん
あぁ~ですね~(・△・;)思いつかなかった・・・
って実は梅を入れて味を変えたものを別ネタに
するつもりちゃいますよ~!

>コメットさん
ありがとうございます(・▽・)
そう言って頂けると嬉しいです!
ワシワシ普及委員会のご参加よろしくお願いしま~す(・∀・)

>まかないさん
美味しいですね~!
目指せ!まかないさんで頑張ります(・▽・)
でも・・・あんなに知的には書けない(笑)

>つこ娘さん
ありがとうございます!
喜んでいただけると嬉しい限りです(・∀・)
また…お持ちしますね~!
Posted by 春 at 2010年04月07日 20:06
こちらも塩昆布…
まかないさんも塩昆布…
では私も…(笑)
Posted by woltan at 2010年04月07日 22:52
>woltanさん
塩昆布…ぜひぜひよろしくお願い致します(笑)
Posted by 春 at 2010年04月08日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。