› 新規就農しちゃった! › お米作り › 稲刈り後の田んぼの様子

2010年10月28日

稲刈り後の田んぼの様子

稲刈りが終わって…2週間くらい経った田んぼです

刈られた稲からは再び葉っぱが伸びてきています

一度…
刈られても再び芽を出す力強さやお米の持つ生命力
田んぼを眺めながら見習いたいなぁ~と思いますです

稲刈り後の田んぼの様子

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


タグ :お米稲刈り

同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
お米のとり入れ始まりました!
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)
 お米のとり入れ始まりました! (2010-10-06 09:00)

この記事へのコメント
私もそんな 力のある生き方をしたい!^-^!

がっしり☆
Posted by まかない☆ at 2010年10月28日 08:23
>まかないさん
いや~まかない先生は素敵にパワフルです(・∀・)
いつも見習わねばと思ってますです
Posted by 春 at 2010年10月31日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。