› 新規就農しちゃった! › お米作り › お米の神秘!

2010年11月17日

お米の神秘!

まずは…写真をご覧くださいませ(・∀・)
稲刈りが終わった稲の苗から…またお米が出来てるんです
(ちょっと分かりにくいかもしれませんが…)

こんな稲の姿を見ると…生命の神秘を感じますね
お米の実が中で熟しきるかどうかは分かりませんけど…?

以前…何かの記事でこの二度目のお米を祝い事で食べる
風習のある地域があるとかないとか…読んだ気もしますね

来年あたりに…マネっこして食べれるまで育ててみたいな~♪
どなたかチャレンジして食べてみますか~(・▽・)?
お米の神秘!

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


タグ :お米作り

同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
お米のとり入れ始まりました!
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)
 お米のとり入れ始まりました! (2010-10-06 09:00)

この記事へのコメント
は〜いはーい

…張り切りすぎですか(*´∀`*)私。。
Posted by もこ at 2010年11月17日 23:28
私も~は~い(^^)/
・・・かなりご近所さんですが、
いつ春さんにお会いできるでしょ~・・・。
あっ消しゴムハンコ素敵ですね♪
コメットさんがうらやましっ^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月18日 02:07
>もこさん
来年を楽しみにお待ち下さいませ(・∀・)
ちゃんと覚えときますので~(笑)

>blue roseさん
了解です(・▽・)ノ
ほんとですね~♪
近所の方が意外にいつでもOKな気がして
お会い出来ないんですよね(;・ω・)

消しゴムハンコすてきでしょ~♪
コメットさんちへのプレゼントも準備しなきゃ(笑)
Posted by 春 at 2010年11月18日 19:07
これは知りませんでした(@@)!
ほんとに生命の神秘ですね~
うちの近くでもこういう稲があるか見てみます(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年11月18日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。