› 新規就農しちゃった! › ラーメン › ラーメンなランチ…大陽軒

2010年04月30日

ラーメンなランチ…大陽軒

前々から…
一度寄ってみたいと思っていたラーメン屋さん『大陽軒』icon171

お店の見た目が強烈なので(下の写真)怖くて入れない~って
人が周りでも多かったんですが…勇気を出して行ってみましたface15(笑)

店外にも書いてある…『幻のアルカリラーメン』ってあたりが
また怪しさをかもし出してます…icon10
ラーメンなランチ…大陽軒

店内に入ると壁一面にサイン色紙が飾られていて…
有名人の写真もたくさんかかってますicon207
ラーメンなランチ…大陽軒


で…肝心のラーメンは見た目はこってり系なんですが…
意外にあっさりしたスープicon171
そこにコシのある中太麺がマッチしてますね~icon01
どんぶりの底には…髄がざらぁ~っと残ってるんで
普通はもっとこってりしてるはずなのに…あっさりしているのは

もしかして…アルカリの力かぁ~face08(笑)

ラーメンなランチ…大陽軒

ネタとして…十分に楽しむ事ができましたので…僕は満足です~face03


久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
見た目はこってりに見えますけどね〜(*^_^*)
佐賀のラーメン食べつくし頑張って下さいね(^.^)b
Posted by ウッパー☆ at 2010年04月30日 15:07
私も久しぶりにラーメンを食べて来ました。
やっぱラーメンは旨い。
Posted by パセリパセリ at 2010年04月30日 15:30
お店の雰囲気たしかに強烈ですね(笑)
でもラーメン美味しそうです(^^♪
こってりに見えるけどあっさりなんですね~~~♪ラーメンはこってりがよかばい(*^。^*)(博多弁で)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年04月30日 16:48
近所の
一休軒に行きたくなったょ
(;´Д`)
Posted by しぃ at 2010年04月30日 16:58
さすが『切り込み隊長』春さん

私も気になっていたんですが・・・

入る勇気が有りませんでした。(^_^;)

今度行って来ま~す。
Posted by タンス屋ゴン at 2010年04月30日 19:52
春さんはホントにラーメン大好きなんですね
とっても伝わってきますよ
Posted by サロンちゃん at 2010年04月30日 22:03
春さんはホントにラーメン大好きなんですね
とっても伝わってきますよ
Posted by サロンちゃん at 2010年04月30日 22:03
場所どこ?
Posted by おやずぃ〜 at 2010年04月30日 22:04
春さ~~ん、のりの上はにんにくスライスですか? 場所のせてくださいね~(^o^)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月30日 22:40
春ちゃん!

これ小郡近辺やない??

一度当時の部下に連れられて行った気がする~(笑)
強烈な店構えに気を取られて、、味は覚えてないけどね~。
Posted by みの みの  at 2010年04月30日 23:12
アルカリラーメンかぁ・・。
いろんな ラーメンがありますよね♪
のりの上にうっているのは にんにくかしら?・・
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年05月01日 08:34
テレビの取材や有名人も来ているお店の様ですよ
私も昔 主人と行ってその時は野菜ラーメンを食べたように記憶してます
でも一人では入れないです^^
Posted by コメット at 2010年05月01日 18:42
>ウッパーさん
佐賀を食べつくすつもりのやる気です(笑)

>パセリさん
ラーメンやっぱり美味しいですよね~(・∀・)

>やなままさん
強烈ですよ~(笑)
たぶん見たら引くと思います(・▽・)
でも意外にあっさりでマイルドでした~!

>しぃさん
一休軒…いってらっしゃ~い!

>タンス屋ゴンさん
ぜひチャレンジしてみてください(笑)
話のネタに出来ますよ~!

>サロンちゃんさん
あはは(・∀・)
熱意が伝わってきます?

>おやすぃ~さん
すいません…追記しました!

>ついてるんさん
焦がしニンニクですね(・∀・)
すいません…場所は追記します~(笑)

>みのさん
ですね~太刀洗になりますね~!
ちゃんと味も覚えときましょ~(笑)

>まかないさん
あんまりアルカリは分かりませんでした(笑)
焦がしニンニクですね~!

>コメットさん
確かにこのお店に女性一人は厳しいでしょ~!
この時はありがとうございました!
Posted by 春 at 2010年05月02日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。