› 新規就農しちゃった! › お米作り › 酒と泪と男と女…そんな農家

2010年08月14日

酒と泪と男と女…そんな農家

昨日は…僕の師匠こと義父のうちのお盆の法要に出てましたicon16


しかし…いつも思うのですが農家のお盆なんかの集まりごとは強烈ですicon196


お盆&お正月にはだいたい親戚一同が集まるんですが…集まる人数も
半端ないです…今日は40数名のご参加icon10


結婚して10年以上が経ちますが…未だに名前が分からないけど顔は分かる方
どんな繋がりか分からないオジさんオバさん…たくさんいらっしゃいますface07


そんな大勢が集まって昼前から酒盛り開始~icon151
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~icon64
そんな状態が延々と夜まで続きます


で…多くの親戚のオジさんは酔いつぶれて寝ちまうって感じですicon53


正直…結婚して最初に出席した時にはカルチャーショックを受けましたface08
でも最近は慣れてきて…毎年繰り返される同じ話題も初めて聞いたかのような
リアクションが取れるテクニックが身に付きましたface15(笑)


ということで…今年のお盆もなんとか無事に終了~icon97
次は…正月だな…
酒と泪と男と女…そんな農家

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)

この記事へのコメント
結婚されて10年以上…
春さん若いので早くに結婚されたのですね〜
カルチャーショックなんとなくわかります
福岡の方は皆さん お盆休みちゃんと
取られるのですね!!
たまにはラーメンを忘れてごゆっくり〜(笑)
Posted by woltan at 2010年08月14日 01:04
なんで、この題名なのかなと思ってたら、飲んで〜飲んで〜飲まれて飲んで〜だからなんですね(笑)
お盆休みゆっくりされて下さい(*^_^*)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月14日 01:50
なんとな~く分かる気がする

何回も聞く話も初めて聞くように振る舞うテクニック(笑)
約40名はすごすぎ
Posted by コットン at 2010年08月14日 04:13
なんか、こぉいう集まりいいですよね♪憧れます!

古きよき時代。なくしちゃいけない集まりだと思います♪

そのうち、春サンも孫とかに同じようなコト言われるようになりますよ(^∀^)ノ
そのトキは、きっと中心になって呑んでるかもですね☆
Posted by すますま☆ at 2010年08月14日 11:05
すごい大家族ですね(^O^)
宴会みたいで楽しそうだけど大変そうですね(^_^;)
題名の曲昔お父さんとお母さんがデュエットしてました(笑)
Posted by ゆなまま at 2010年08月14日 23:12
親戚少ないので羨ましです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年08月14日 23:51
>woltanさん
結婚したのは…25歳のときですね~(・∀・;)
はや10年以上…考えたら冷汗がでてきました(笑)

>ウッパーさん
で…ございます(笑)
あまりゆっくりは出来そうもないですが…楽しみます(・∀・)
ウッパーさんもごゆっくり~

>コットンさん
分かるでしょ~(・▽・)
同じ話に同じリアクション!伝統美の世界です(笑)

>すますまさん
あはは…50年後位にまた『春じいさん』同じ話だよ~
って言われてるかもですね(笑)

>ゆなままさん
デュエットですか~(・∀・)
なんとなく…歌ってあるとこを想像してしまった(笑)

>コメットさん
うちも親戚関係は希薄な集まりなので…
この濃ゆさは強烈でしたね~(・ω・;)
Posted by 春 at 2010年08月15日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。