› 新規就農しちゃった! › お米作り › 田んぼに落雷

2010年09月05日

田んぼに落雷

下の写真で真ん中が黄色になってるの分かりますか~icon60
実は…この田んぼの真ん中の黄色い場所に雷が落ちたんですicon05


うちの田んぼじゃないんですが…数日前の夕立ちのときに落ちたみたいですface08
半径3mくらいの稲が黄色に変色しちゃってますね~
こんな何もない田んぼに落っこちるなんて…雷は注意しないと…怖いicon10


でも…単純に興味本位で稲がどうなるのか?気になってますicon03
普通にお米はできないとは思いますが…育つのなら食べてみた~い


食べたらビリビリと痺れるかもしれないですけどね~face03(笑)
田んぼに落雷

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です
初めてみました…田んぼに落雷して黄色に変色してるの(οдО;)
貴重なものありがとうございます。
私も稲どうなんのか?知りたいです。また教えて下さい。

私落雷したのを見たこと有ります。目の前に落ち煙が立ちましたよ。まぢビビリましたよ。
落雷とか要らないです。
Posted by こぶた at 2010年09月06日 01:37
田んぼの真ん中にも雷が落ちるなんて そんな・・・
Posted by コメット at 2010年09月06日 10:27
怖い~。黄色いところ・・・雷米って~のはどうでしょう?【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年09月06日 10:30
>こぶたさん
いや~僕も初めてですね~(・▽・)
意外にビックリです…

確かに身近に落ちられると怖いですね~
これからは雷が鳴ったら注意しないと
いけないなぁ~と思いましたです~!

>コメットさん
ですよね~何も無い場所なのにビックリです
夕立は気をつけなきゃいけないですね~!

>ぴあさん
雷米・・・いいですね~!
売れるかもしれない(笑)

Posted by 春 at 2010年09月06日 18:53
田んぼにも落ちるのですね・・恐ろしい・・。
外で作業されている方がいらっしゃらなくって
よかったですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月06日 22:51
悪天候時に田んぼの様子はどうかなぁ…なんて、行けなくなっちゃいますね…気をつけてくださいね!
あとには…たぶん…
ポン菓子!出来ていると思います|( ̄3 ̄)|
Posted by ★genki★ at 2010年09月06日 23:26
田んぼに雷落ちることとかあるんですね・・・。
想像しただけで怖いです。
誰もけがとかなくてよかったですね(*^_^*)
春さんも気をつけて下さいね。
Posted by ゆなまま at 2010年09月06日 23:28
珍しい!初めてみた!
イギリスのミステリーサークルとは違いますね(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年09月08日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。