› 新規就農しちゃった! › お米作り › パワースポット…水天宮

2010年09月17日

パワースポット…水天宮

ちょっと今日は早起きして仕事してたら少し余裕もあったので
僕のパワースポットのひとつ水天宮へ散策に~icon16


久留米水天宮は全国の水天宮の総本宮ですicon97


天御中主神(アメノミナカヌシノカミ)と…源平合戦の
”壇ノ浦の戦い”で入水された安徳天皇を祭神としてあり
漁業や海上交通・商業の守り神ですicon01


また…安産の神様としても全国的に有名ですので
お休みの日は安産祈願やお宮参りの親子連れが多いですねicon53


ただ…平日の朝はやっぱり誰もいない~face02


朝のひんやりとした空気の中…誰もいない参道を歩いていくと
心が癒されて…今日も一日頑張るぞ~って気持ちにさせてくれますicon177
パワースポット…水天宮
狛犬さんがお出迎えface01

パワースポット…水天宮
静けさの中に佇む本殿を前にすると…毎日の慌しさはどっかに行って
落ち着いた心を取り戻させてくれますicon12


と…ここで“すますま”さんの無事な出産をとお祈りしてきたのですが
家に帰ってみると…すますまさん出産無事に終わってるじゃ~んicon196
何やってんだろ…僕…icon10


暖ちゃんの…
健やかな成長をお祈りしたことにさせてください…神様icon102
よろしくお願いします


久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)

この記事へのコメント
久留米水天宮は全国の水天宮の総本宮なんですね^\(^o^)/

今度いってみま~す
Posted by コットンコットン at 2010年09月17日 13:35
癒しスポットで、がんばるぞ~って 春さんと
タコスにがっついて、がんばるわ~!!ってガッツポーズの私・・・・。

えらい ちがうわっ!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月17日 20:52
>コットンさん
あい(・▽・)ノ
ぜひお越しくださいませ~!

>まかないさん
あはは…そんなに大差ないですよ(笑)
タコスでガッツポーズもいいな!
Posted by 春 at 2010年09月22日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。