› 新規就農しちゃった! › ラーメン › 精養軒…ラーメンなランチ

2010年08月20日

精養軒…ラーメンなランチ

毎日…懲りずにラーメン三昧icon171


ほんとラーメン好きですね~face08と…最近よく言われますが
『継続は力なり』です!…なんの力かはツッコミ入れないようにicon10


で…最近は昔懐かしのラーメン屋さんシリーズですが
佐賀市にあるお店 『精養軒』 です~icon12


ラーメンは白濁系ってほどではないまろやかなとんこつ
最近の流行のラーメンと比較すればインパクトはないですが
じんわり~と美味しさが伝わってくるスープicon102


例えていうなら…
最近のインパクトのあるラーメンは『日焼けサロン』とするなら
こちらは『縁側の日向ぼっこ』って感じですicon01


麺はちょっぴり柔らかめの中太麺で…もともとの久留米ラーメンの
柔麺文化を継承してある感じがしますね~icon14
精養軒…ラーメンなランチ

で…珍しいのがなぜか『お稲荷さん』(1個50円)があるicon53
甘じょっぱい揚げのお稲荷さんと…ラーメンのミラクルな
コンビネーションや~って感じですicon97
精養軒…ラーメンなランチ

お店の雰囲気も…三丁目の夕日に出てきてもおかしくない
この年季の入った何とも言えない昔ながらの味icon77
最近のオサレなラーメン屋さんでは絶対に出せない歴史の重みです
精養軒…ラーメンなランチ

昔ながらのラーメン屋さんが恋しくなってきた最近…
僕も知らず知らずに年とってるからですかね~icon196(笑)

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


『精養軒』
佐賀県佐賀市伊勢町1‐1(定休日は火曜日)
地図はこちらicon50



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
中華さと…プノンペンラーメン
こだいこ…ラーメン(熊本)
しのわ(久留米)
文化ラーメン…熊本
一味…ラーメン
中る…ラーメン(久留米)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 中華さと…プノンペンラーメン (2011-05-19 21:00)
 こだいこ…ラーメン(熊本) (2011-05-13 12:30)
 しのわ(久留米) (2011-04-03 21:30)
 文化ラーメン…熊本 (2011-04-02 23:00)
 一味…ラーメン (2011-03-09 19:14)
 中る…ラーメン(久留米) (2011-03-08 14:30)

この記事へのコメント
もちろんつっこみはいれませんが
好きこそものの上手なり~\(~o~)/
って月曜日はラーメンにしましょうか(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年08月20日 16:43
ラーメン屋さんでおいなりさん!
初めて見たかも(●^o^●)
この店構え、なかなか入りづらいですが・・・・
口コミか何かで行くお店を決めてるのですか?
Posted by ぴよぴよ at 2010年08月20日 16:58
うわっ(・ω・;)
春さんブログ見て思ったんですが、出産したらラ―メンもしばらくお預けになるアタシ。
春さんイチオシのラ―メン店は、以前のブログのNo.1店から、お変わりないですか?
Posted by すますま☆ at 2010年08月20日 22:16
>コットンさん
明日はよろしくお願いします~(・▽・)
ラーメンじゃなくてオッケーなんで(笑)

>ぴよぴよさん
店の感じは確かに…入りにくい感じですもんね~(・∀・)
お店は…行きたいラーメン屋さんを基本に
仕事を入れてます(笑)

>すますまさん
一押しラーメン屋さんは…やっぱり『大砲』ですね~
ぜひ!出産前にいってらっしゃい~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年08月23日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。