› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › パイナップル~!

2010年02月25日

パイナップル~!

先日…嫁とスーパーに買い物に行って店内をブラブラしていると
目に飛び込んできた『パイナップル』の缶詰 icon169


ものすご~~~く懐かしい衝動に駆られて…1個買っちゃいました face03


小さい頃に初めてパイナップルを食べたのは缶詰が先で「甘~い icon102」と思って
本物のパイナップルを食べたときに「すっぱ~い icon196」と感じて…
こんなんパイナップルじゃない~icon41とカルチャーショックを受けたのを覚えてます face07


ひさかたぶりに食べるパイナップルの缶詰は…懐かしくて甘酸っぱい味がしましたicon97

パイナップル~!

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 20:00│Comments(10)雑記帳
この記事へのコメント
パインの缶詰たまに食べますよ上手いっ
Posted by コットン at 2010年02月25日 22:40
缶詰めのパイナップルはうまいっ!!!
汁も残さず、ゴクゴク・・・
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年02月25日 23:14
最近は缶詰めたべてないです
懐かしい~ちょっと食べてくなりますね(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年02月26日 00:18
そうそう!!みかん・パイナップル・さくらんぼ・・・
缶詰の方が美味しかった(*^_^*)幼い頃は・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月26日 00:55
おっパインですね!!我が家は黄桃の缶詰めストックありです♪
Posted by woltan at 2010年02月26日 07:30
缶詰うちも非常用でいっぱいストックしてますよ。

小さいころのパインはすっぱかった印象ですが、最近のはかなり甘いですよ。ゴールデンパインがおすすめです。
カットして1日おけばもっとあまくなりますよ。(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年02月26日 08:38
うちにはマンゴーの缶詰めが一年くらい放置されてます(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月26日 08:43
完璧な色に完璧な形!
絵にかいたようなパイナップルの缶詰っ(*^_^*)
ほんと、なんだか懐かしい感じですね☆
Posted by つこ娘つこ娘 at 2010年02月26日 17:09
たま~に食べたくなりますよね。【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年02月26日 17:42
>コットンさん
僕は超ひさびさでした!
懐かしい美味しさでしたね~(・▽・)

> ★genki★さん
えぇ~(・○・)
汁も飲んじゃうの~(笑)

> コメットさん
僕もひさびさに見つけて~(・▽・)
美味しかったです!

>パセリさん
今はやっぱり生のパイナップルの方が美味しい!
と…想いますけどね~(笑)

> woltanさん
おぉ~(・▽・)
黄桃も美味しそうじゃ!次に挑戦!

>ついてるんさん
非常食に買っとけばいいんだ(・∀・)
いいこと聴いた~(笑)
ゴールデンパインですね~覚えとこう!
ついでに開けてすぐと次の日で食べ比べてみま~す(・▽・)ノシ

>おちゃさん
缶詰だったら大丈夫!…な気がする(笑)

>つこ娘さん
いやぁ~それほどでも(・▽・)ヾ
って…ぼくは缶を開けただけですが(笑)

>ぴあさん
でしょ~(笑)
今度・・・なんか缶詰で記事をお願いします(・∀・)
Posted by at 2010年02月26日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。