› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › 佐賀ちゃんぽん対決!~結果~

2010年04月23日

佐賀ちゃんぽん対決!~結果~

昨日…『井手ちゃんぽん』を書いて…友人から教えてもらってた
ちゃんぽん屋さんの『佐賀軒』と食べ比べですicon01


勝負の結果から言いますと…
僕的にはぎりぎり 『井手ちゃんぽん』の勝ちでございますicon97


注文したのは井手ちゃんぽんと同じく『野菜大盛り』icon102

見た目的には…井手ちゃんぽんにそっくりicon77 でも彩的にはこっちかな~icon12
スープは少し濃い目~でもコクがあって美味しいface05
麺は少し柔らかめですね~icon136

この雰囲気の似ている2軒を食べ比べて違いを楽しむのも面白いかもface03


実は…佐賀には他にもちゃんぽんの美味しい
『春駒食堂・池田屋・明日香』なんてお店もあるみたいですので…
ただいま何となくオタクの血が騒ぎ始めていますface15


佐賀ちゃんぽん対決!~結果~

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 12:00│Comments(8)雑記帳
この記事へのコメント
本日はありがとうございました。
お米の試食はみんなでわけましたので、さっそく、
炊いてみますね^^。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月23日 13:17
佐賀軒はニンニクでこってりでたまに食いたくなります
Posted by おやずぃ〜 at 2010年04月23日 14:46
一句が・・・(泣)

ちゃんぽんも奥深し!ですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年04月23日 15:49
朝倉にいらしたら

長田屋のチャンポン食べてみてください
マジ美味しい 甘木の人なあらみんな知っとーと
そしてここのホルモンの美味しいよ(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年04月23日 17:58
うわさはよく聞きますが行ったことないです
食べてみたぁ〜い
昨日はありがとうございました
近々アップします(笑)
最近 都会っ子の王子へ
Posted by woltan at 2010年04月24日 13:22
食べ比べレポート!面白いです。
ちゃんぽん~ 最高!・・・て感じ (笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年04月24日 19:22
野菜炒め?麺が見えんぞ・・・
ちゃんぽんラーメンですね!
おいしそ~~!
栄養満点!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年04月24日 20:07
>まかないさん
こちらこそ!たくさんのお土産ありがとうございました(・∀・)

>おやずぃ~さん
ですね~ニンニクは確かに!
美味しかったです~

>千尋さん
そうなんです!最近…忙しくて…一句をつくる余裕もない(笑)
おかげでブログのチェックもこんな時間に~(・ω・)
あぁ~のんびりブログ書きたいな~!

>コメットさん
長田屋さんですね~覚えときます!
それと…コメットさんちの近くの…
壊れそうな建物のラーメン屋さんに
早く行ってみたいんです!

>woltanさん
遅くなりましたが…楽しいひと時をthank youでした!
次にお会いできる時は赤ちゃんも一緒かな~!

>レンズまめさん
ラーメンの次はちゃんぽんでいこうかな~(笑)

>genkiさん
そうなんです!この野菜の量が凄いんです~!
食べても食べても麺は出てこない(笑)
Posted by 春 at 2010年04月25日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。