› 新規就農しちゃった! › お米作り › お米粒…粒…粒

2010年10月11日

お米粒…粒…粒

お米のとり入れも…折り返し地点をすぎました~
今日は朝から晩まで…完全とり入れモードicon01


さすがに疲れ果てました…icon196


お昼にブログUp~みたいな余裕もまったくなしicon10


今日一日で…5t (5,000kg)くらいのお米を収穫しましたicon97
みなさんにお届けしている5kgのお米の袋で1,000袋分くらいですね
お茶碗に直すと…だいたい山盛り70,000杯分くらいicon172


で…またモミには小さな毛があって素肌に触れるとチクチク
コンバイン近くでモミの粉あびた日にはヒェ~って感じですicon41


さぁ…あと半分ガンバロ~っとicon53


見渡す限りのお米…この写真で500kgくらいface03(笑)
お米粒…粒…粒

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


タグ :お米作り

同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米のとり入れ始まりました!
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米のとり入れ始まりました! (2010-10-06 09:00)

この記事へのコメント
小学生の頃、通学路に向かってモミの粉を
巨大なホースで吐き出している農家さんの
お家がありました。
めっちゃチクチクするのでこのシーズンは
つらかったです・・・><

懐かしいことを思い出しました(笑)
Posted by つこ娘 at 2010年10月12日 00:11
先日はお祝いのメッセージをありがとうございました。

稲刈りは折り返しですか
僕は今日で折り返しかな

これからは、荒木・安武方面に入りますので、何処かてお会いするかも・・・
Posted by てる at 2010年10月12日 06:33
>つこ娘さん
でしょ~チクチクですよね(・ω・;)
僕も肌が弱いんで…密かに苦手なんです
この季節…ってか…この仕事(笑)

>てるさん
こちらこそありがとうございます~(・∀・)
おぉ~どこかでお会い出来ると嬉しいですね!
Posted by 春 at 2010年10月13日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。