› 新規就農しちゃった! › お米作り › 農家は噂好き

2010年10月12日

農家は噂好き

ここしばらく…
田んぼに出ていると近くの農家さん達からよく声をかけられます
でも…どうも話が妙な尾ひれをつけてまわっているっぽい気が…face07


例えば…
『養子にならしゃったそうやね~』とか…なってませんicon10
『会社こかしたそうやね~』とか…こけてませんface09


あげくの果てには…
実家を追い出されて嫁の家に転がり込んだとか…face08


基本…農家のおじさん&おばさんは噂好きicon102
そこは解ってるんだけど…せめて『あいつは見所のある若者だ!』
なんてステキな噂にしてもらいたいもんですicon01


でないと…これじゃ『人の不幸は蜜の味』やないかぁ~いicon05(笑)
農家は噂好き

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
お米粒…粒…粒
お米のとり入れ始まりました!
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)
 お米のとり入れ始まりました! (2010-10-06 09:00)

この記事へのコメント
噂とはそんなもんですよ
私はなるべく聞かないようにしてます(*^_^*)
でも言ってるかも^^
Posted by コメット at 2010年10月12日 13:11
田舎が、噂好きなのかもです(^。^;)

うちの近所も多いですよ♪でも噂されるってコトは注目されてる証拠かも☆

ちょい、良いコトしただけで、めっちゃ良い人扱いされましたよぉ♪
Posted by すますま☆ at 2010年10月12日 13:37
ラーメン好きの噂はどうでしょう?
Posted by 千尋千尋 at 2010年10月12日 14:06
実は嫁もそのネタで悩んでいます…(-_-;)
「あそこの土建屋の嫁は仕事せんで犬の散歩しかしよらん!!」っと…。
なので最近、病んでいます(笑)
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年10月12日 15:39
た確かに~\(◎o◎)/!
うちも田舎に住んでますので
少しは気持ち分かりますよ~
Posted by コットンコットン at 2010年10月12日 16:14
田舎だけじゃなくても
都会でも似たようなことありますよ(-0-)
Posted by シゲポンシゲポン at 2010年10月12日 18:51
あれま大変ですね!気にせず胸はって前向きにねく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted by とく46 at 2010年10月12日 20:59
大丈夫ですよ
サロンのお店では春さんの人柄なら
米 食べんでもおいしいことわかると みんな言ってます
春さん 人気ものですよ
Posted by サロンちゃん at 2010年10月12日 23:46
人がうわさをしてくれるのは、がんばっている証拠です。
出る杭は打たれちゃうんです~!
それを逆に肥やしにして、どんどんにょきにょき出ちゃいましょう!
どんどん強い稲に育てますね!
感謝!感謝!きゃんばれ~っ!
日本の農業のために!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年10月13日 00:43
あー、分かります
うちは団地住まいなので、近所のおばちゃん達が集まって、いつも人の噂してます いつぞや、私の家のことで、私さえ知らないことを向こうから話してきた時は、呆れました(笑)
監視してんの??って言いたかった(笑)(;^_^A
最近あまり気にしないようになりましたが...
Posted by ウッパー☆ at 2010年10月13日 12:17
農家のじゃなくて一部の方ですよね・・
いろいろいう人はいますが気にしないようにしてます
春さんは見所のある若者ですよ!(^_^)v自身持ってよかです!
Posted by ついてるんついてるん at 2010年10月13日 14:49
>コメットさん
あはは…あまり気にしちゃいないんですが…
余りにも情報の質が低すぎるので気になって(笑)
僕のステキな噂話はジャンジャンお願いです!

>すますまさん
はい(・▽・)ノ
人気者ということで納得しときますです(笑)

>千尋さん
その噂は…幸いは聞かない(笑)
その噂は聞きたくないなぁ~!

>荘ちゃんの嫁さん
そうなんですか~(・ω・)?
井戸端会議の情報は怪しすぎですね~
ちゃんとゴエモンの躾もしてますよね(笑)

>コットンさん
日本の田舎特有の文化ですかね~?
都会みたいに完全にドライなのも寂しいんで
ちょうど良いバランスを希望します!

>シゲポンさん
えぇ~そうなの?
都会はその辺ドライかと思ってました(・ω・)

>とく46さん
ありがとうです~(・∀・)ノ
まぁ…そんなに気にはしてないんですが
もうちょっと情報精度を上げろよ!と思いますww

>サロンちゃん
あはは…なんかそう言ってもらうと
首筋がこしょばいです(・∀・;)

>genkiさん
ありがとです(・▽・)
あまり出ないようにしてるんですが…
まぁのんびりと頑張ります(笑)

>ウッパーさん
ですよね~どこからそんな情報を?って感じ(笑)
で…また不正確なんですもん情報(・ω・;)

>ついてるんさん
あはは…褒められちゃった(笑)
って…そんなに歳離れてないでしょ(・▽・)σ
Posted by 春 at 2010年10月13日 19:52
あっ、自分もあれこれ言われますよ~。

多少違ってても、はいはいって言ってます。
一々気にしてたら大変ですので。
Posted by iriekiriek at 2010年10月13日 22:43
>iriekさん
ですよね~(・△・;)
僕は…器が小さくついつい説明です(笑)
Posted by 春 at 2010年10月14日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。