› 新規就農しちゃった! › 雑記帳 › 九州新幹線

2010年10月29日

九州新幹線

九州新幹線もついに来年3月には開通ですね
うちから1km程度のところを新幹線が通るとは
なんとなくスゴイなぁ~って気がしてます

(ん…田舎だから線路が通ってる?)

小学生のころに『新幹線が久留米も通るぞ~』って
話を親から聞いて30年弱…

そのころ…まさか30年後に自分が農業やってるとは
想像もしてませんでしたが…

未来に何が待ってるのか?想像も出来ないからこそ
ワクワクして毎日を楽しめてる気がします

来年の今頃は新幹線に乗っていろんなとこに
お米の配達に行ってるかもしれませんしね~(笑)
九州新幹線

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』


タグ :九州新幹線

同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
草八
桜並木のトンネル
ハバネロ…続き
良い…悪だくみ中♪
水を手に入れる方法
空き缶でごはん
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 草八 (2011-05-18 21:00)
 桜並木のトンネル (2011-04-01 21:30)
 ハバネロ…続き (2011-03-19 12:30)
 良い…悪だくみ中♪ (2011-03-17 15:01)
 水を手に入れる方法 (2011-03-17 00:30)
 空き缶でごはん (2011-03-16 12:30)

Posted by 春 at 23:30│Comments(4)雑記帳
この記事へのコメント
えっ!?
九州って、新幹線なかったんですか?
日本全国、沖縄と北海道以外、どこでも走っていると思っていました・・・
うちの近くにも新幹線と、JR東海道本線が通ってますよ!
高校生の頃は新幹線沿いが通学路でした!
時々、芸能人が新幹線の窓から、私の方に向かって手を振ってくれますよ!
サイゴノハ、ウソ
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年10月29日 23:52
そして次は、息子さんが飛行機に乗って、お米の配達!ですね!
Posted by すますま☆ at 2010年10月30日 00:24
>genkiさん
いやいや…(・∀・;)ノシ
福岡までと・鹿児島~八代はありました
来年の春に鹿児島まで繋がるんです

新幹線沿いが通学路ってかっこいいな~
最後のおやじギャグはイケてないっすけど(笑)

>すますまさん
ですね~(・▽・)
自家用ヘリとかで配達してほしいもんです(笑)
Posted by 春 at 2010年10月31日 10:20
九州新幹線の切手予約あっているみたいですね
www.soh-shin.co.jp/news/news10102701.html
Posted by 九鉄 at 2010年10月31日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。