› 新規就農しちゃった! › お野菜のこと › おいしいニンジンの選び方

2011年01月24日

おいしいニンジンの選び方

子どもたちが美味しくニンジンを食べれるように
スーパー等でニンジンを選ぶときのちょっとしたコツです(・▽・)


① オレンジ色が濃くてツヤがあってつるんとしてるもの
② 表面がなめらかで、でこぼこがなくかたく引き締まったもの
③ 葉の付け根が細い方が芯も細くて味がよくなります
④ 葉の付け根が黒ずんでるものは避けた方が吉です!

そんなとこに注意しながら…
美味しいニンジンを子どもたちに食べさせて好きにさせましょ♪
おいしいニンジンの選び方

久留米の農家なお米屋 ファーストクロップ『春』



同じカテゴリー(お野菜のこと)の記事画像
セリ摘み
美味しいジャガイモの選び方
美味しいサツマイモの選び方
美味しい“ほうれん草”の選び方
お米の配達…コラボ
美味しいきゅうりの選び方
同じカテゴリー(お野菜のこと)の記事
 セリ摘み (2011-03-20 13:00)
 美味しいジャガイモの選び方 (2011-02-12 00:30)
 美味しいサツマイモの選び方 (2011-02-09 23:30)
 美味しい“ほうれん草”の選び方 (2011-02-07 12:30)
 お米の配達…コラボ (2011-02-05 12:30)
 美味しいきゅうりの選び方 (2011-02-04 19:00)

この記事へのコメント
ワンポイント ありがとうございます
葉っぱの付いた人参 朝倉のお野菜屋さんで買ってます
Posted by サロンちゃん at 2011年01月24日 14:11
野菜って選ぶとき迷うので
すごく参考になります☆

島にいる時はおばあちゃん家から
もらってたから気にしてなかったんですが
スーパーに買いに行くようになって
新鮮なものって少ないなって思います。
Posted by fumifumi at 2011年01月24日 18:35
>サロンさん
おぉ~すごいですね~♪
最近…人参の葉っぱを知らない人がいるって
話を聞いてビックリしてたとこでした(・▽・)

>fumiさん
ですね~なかなかスーパーは物流のシステム上
おばあちゃんにもらってるみたいな新鮮な
お野菜を手に入れるのは難しいかもですね~
(;・ω・)

でも…参考にしていただければ幸いです♪
Posted by 春 at 2011年01月25日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。