› 新規就農しちゃった! › お米作り › ざりがに釣り

2010年08月01日

ざりがに釣り

昨日はお仕事が…午後からちょっと空いたので子供を連れて
ざりがに釣りに行ってきました~icon16


ん…どこにってicon60
うちから歩いて3分くらいの田んぼの水路です~


短い棒の先に糸を垂らして…先にスルメを結び付け~
垂らしてみますが…なかなか捕まえれないface07


子供たちは…すぐに我慢できなくなってあっさりと
網ですくうことに切り替えて捕まえまくってましたface11


1時間たらずで大小合わせて15匹くらい捕まえ
僕は「逃がせ~」と言うのに…子供たちは言うことを聞かず
お持ち帰りしましたicon10


まぁ…世話しなかったらいつでも逃がせるんで大丈夫ですけどねface15

ざりがに釣り



同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)

この記事へのコメント
小学生のころたまにですが
ザリガニとり?つり?行ってました。
懐かしい~!結局 ザリガニはいなくなっていました・・・?
Posted by サンロードサンロード at 2010年08月01日 18:44
>サンロードさん
僕も小学生のころは…いつも帰り道に
ザリガニ捕まえてました~!
まだまだ…水路にはザリガニいますですよ(・▽・)
Posted by 春 at 2010年08月01日 19:18
アメリカの南部ではざりがに料理が人気ありますよ
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年08月01日 23:40
昔はよくやっとりましたよ\(^o^)/
イリコで釣ってましたよ
Posted by コットンコットン at 2010年08月02日 11:27
うちの子供達に会ってもザリガニの話しは、しないでくださいね( ̄・・ ̄)☆


金魚、めだか、せみ、カメ、カブトムシ、カブトムシの幼虫‥‥‥

もぉいっぱいいっぱいです(^_^;)
Posted by すますま☆ at 2010年08月02日 14:01
雑誌の表紙観たいなお洒落な写真ですが
春さん達がとられたザリガニですか?
Posted by コメット at 2010年08月02日 18:42
お~(>_<)

何年か飼ってたザリガニが
共食いしたりメダカを食いまくったり
亀を食おうとしたり...

思い出しました(笑)
Posted by みの みの  at 2010年08月03日 00:17
なつかしー!!
家の子供達にもさせてあげたい、
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年08月03日 09:08
>テキサスバーガーさん
ざりがに料理ってどんな感じなんですか~(・▽・)?
エビに似てるから美味しい気もする!

>コットンさん
イリコでもいけそうですね~(・▽・)
でも・・・釣るより網の方が早いんですよね~(笑)

>すますまさん
大丈夫!黙っとくことにしますです(・▽・)ノシ
子供は好きですよね~生き物(笑)

>コメットさん
うちの近くの水路にいたザリガニですよ~
iphoneで撮りましたです(・∀・)

>みのさん
魚と一緒はまずいですね~(;ω;)
あいつらの共食い率は高いんで~

>とうちゃんさん
子供達は純粋に喜びますもんね~!
ぜひチャレンジしてくださいませ(・▽・)
Posted by 春 at 2010年08月03日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。