› 新規就農しちゃった! › ごはんの友 › 土鍋でごはん!

2010年09月19日

土鍋でごはん!


最近…ちょっと忙しいので
土鍋でごはんを炊けてませんでした(^_^;)

でも疲れが溜まってくると…
炊きたてごはんが食べたくなってきます!

ですので…今日は遅くなったのですが
21時前からお米を精米して土鍋でごはん!

やっぱり…炊きたてのごはんを食べると
元気が湧いてきますね〜( ´ ▽ ` )ノ

日本人だな〜ww


iPhoneから送信


同じカテゴリー(ごはんの友)の記事画像
大根の漬物と歴史
山汐漬でワシワシごはん
しその実…ごはんの友
ぬか床の今…
ごはんの友…ねばね~ば
ぬか漬け…ベビーコーン!
同じカテゴリー(ごはんの友)の記事
 大根の漬物と歴史 (2010-12-08 00:30)
 山汐漬でワシワシごはん (2010-11-19 12:30)
 しその実…ごはんの友 (2010-08-28 13:00)
 ぬか床の今… (2010-08-04 23:30)
 ごはんの友…ねばね~ば (2010-07-13 11:30)
 ぬか漬け…ベビーコーン! (2010-07-09 11:30)

この記事へのコメント
きゃ~美味しそう(*^^)v
やはり土鍋ごはんは美味しいですよね!!!
私も大好きです。
Posted by パセリパセリ at 2010年09月19日 22:56
精米したてのご飯って、なかなか
食べられないです~(T_T)
つやつやで、本当に美味しそう♪
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年09月19日 23:51
土鍋でご飯
お米が立ってますね
きらきらしてる(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月20日 01:35
私も時間がある時は土鍋で炊いてましたが最近はジャーにお任せしちゃってます(>_<)土鍋ご飯つやっつや~~で美味しそうです(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2010年09月20日 16:22
さすが!!
ごはんやさん してほしい~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:43
>パセリさん
美味しいですよね~(・▽・)
やっぱり土鍋で炊くとひと味違うんですよね~

>ぴよぴよさん
農家になればバッチリ精米したての
お米が食べれますよ~(笑)

>コメットさん
やっぱり土鍋で炊くと変わるんですよね~
遠赤外線のおかげとも言われますが…
やっぱりワシワシです(・▽・)

>ゆなままさん
忙しい時には土鍋たいへんですもんね~(・ω・;)
僕も忙しい時には…やっぱり炊飯器です

>まかないさん
ごはんしかない…ごはん屋さんになりますよ(笑)
Posted by 春 at 2010年09月22日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。