› 新規就農しちゃった! › お米作り › 田圃の夕暮れ

2010年09月20日

田圃の夕暮れ


この時期の夕方…田んぼを見回ってると
風が涼しくて気持ちがいいんです
( ´ ▽ ` )

稲穂にも…だいぶ実が入ってきて
“実るほど頭を垂れる稲穂かな”の
諺を思い出しますね〜

さぁ…もう収穫まで一ヶ月を残すのみ!
天候に恵まれますように〜(^。^)


iPhoneから送信



同じカテゴリー(お米作り)の記事画像
お米の神秘!
百姓という言葉
稲刈り後の田んぼの様子
稲刈り終了~♪
農家は噂好き
お米粒…粒…粒
同じカテゴリー(お米作り)の記事
 お米の神秘! (2010-11-17 21:00)
 百姓という言葉 (2010-11-13 23:30)
 稲刈り後の田んぼの様子 (2010-10-28 08:00)
 稲刈り終了~♪ (2010-10-17 17:30)
 農家は噂好き (2010-10-12 12:30)
 お米粒…粒…粒 (2010-10-11 22:00)

この記事へのコメント
はやく、新米こないかな~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月20日 20:43
まだ一カ月もあるのですね

稲穂が垂れないと収穫できないんですね

新米楽しみです(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月20日 20:48
お疲れ様です~
すっごくきれいな画像ですね^^
Posted by つるまる at 2010年09月21日 09:11
夕日がきれい・・・
Posted by iriek at 2010年09月21日 11:53
>まかないさん
あと…しばし…しばし待たれよ~(・∀・)ww

>コメットさん
もうあとちょっとですよ~(・▽・)
一ヶ月なんてあっという間です!

>つるまるさん
ふっふっふ…写真は修整されてます(・▽・)

>iriekさん
きれいでしょ~
iphoneの"ProHDR"使ってます
Posted by 春 at 2010年09月22日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。